※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那の親戚について相談です。前から家に行くたびに嫌味を言われます。…

旦那の親戚について相談です。

前から家に行くたびに
嫌味を言われます。

どっちが運転してきたんな?
女にさせろよ。


ボロタントやあかんわ!(私の所有車)


などなど
いままですごく嫌だなと思っていたのですが

この間生後5ヶ月の娘を連れて行った時に


なんで、こんなリボンやつけとんな!男のくせに!
といわれ、
女の子ですって伝えると

男みたいな顔しやがって!



と、言われました。
前から女の子とゆうことは知っています。

このことについてすごく腹が立ち
旦那に相談しても

じいちゃんは、悪気あって言うてない。
お前が考えすぎ。

お前が1番きにしとるからそんなこと気になるんちゃう?

と、言われました。


デリカシーのない親戚にも腹が立ちますし、
それを気にしすぎる私が悪いかのように
言われました。

わたしが気にしすぎなのですか?

個人的には毎回嫌味を言われる親戚の家に
わざわざ娘を連れて行く必要がないと思っています。

みなさんどう思いますか?

コメント

ショコラウサギ𖡼.𖤣𖥧

じゃあはじめてのママリさんの親戚のお宅に行って旦那さんのことボロクソ言ってもらいたいですね😊そういう旦那さんって逆の立場になったら絶対怒りますよね💦
悪気ないって…悪意しか感じないですけどね💦
旦那さんも親戚たちもおかしいと思います💦娘さんもはじめてのママリさんもそんな無理してまで行く必要ないです😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ほんとにボロクソ言ってほしいです。

    逆だったらめっちゃ怒ります。
    旦那は外仕事なんですが、
    わたしの親が今日は暑いから外は出れんなぁっていうただけで
    外仕事馬鹿にしとんか!って怒られました。
    意味不明です。

    無理していかないことにします。

    • 1月12日
はじめてのママリ

悪気がない??大アリじゃないですか?😂
旦那さんちょっと感覚ズレてますね
気にしすぎじゃないと思います、そんなこと言われたら誰だって気にします!
私ならもう2度と行かないです😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    大有りですよね!
    悪意ないにしてもあるにしても
    その発言できることが
    不思議でたまらないです。。。

    • 1月12日
はじめてのママリ🔰

悪意ありありですよ!
じゃあ同じセリフを知り合いに言ってみたら?って旦那さんに言ってみて下さい。受け取り手の問題ならあなたも言えるよね?って詰めて下さい。
とことん話合わないと、遅かれ早かれ離婚になるかと。。。
この世で1番大切な子どもを侮辱されて許せる親はいないので、娘さんも連れて行く必要ないですよ!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    知り合いに言ってみたら!てゆうのしてみます!
    けど旦那は他人の子供にも不細工やなあとか言うてた人なので理解しないこもしれないです。。わ

    娘はつれていかないことにします!ありがとうございます。。。

    • 1月12日
はじめてのママリ🔰

悪気ないなら、じいちゃんに言い返してもいいと思います!
車のこと言われたら
ほんとですよね〜
旦那がいい車の一つも買ってくれなくて〜
とか悪気ないから言い返していいって事ですよね?🤭

てゆーか、孫の奥さんを女とか言う時点で旦那にブチギレます。
じいちゃんも問題だけど、旦那さんが嫁子供守れよ?
って思いました😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですよ!!!
    旦那さえわかってくれてたらいいんですけど旦那が向こうの味方するので、悲しいです。

    • 1月12日
もこもこ☁️

読んでてめっちゃムカつきました😠
じいちゃんは論外として、旦那さんがおかしいと思います!!
絶対悪気ありますが、もし本当に悪気がないとしても、奥さんが嫌がってるならそれを尊重すべきです!
そんなこと言ってくるのはおじいさんだけですか??ほかの親戚は大丈夫ですか?
娘さんにそんなこと言うなら娘さん連れていく必要あります?悪口言われるために連れていくんですか?って感じです😨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ちなみに親戚周りも見た目について言ってきます。
    息子はもっと目が大きかった。など。
    そう言う家系なんだろうなって思っています。
    ただ、旦那には守って欲しかったです。。。

    • 1月12日
もこもこ

ヒドイですね🤨ご主人は奥さんと子どもを守ってくれないことが、信じられません。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ほんとにわたしもしんじられません。。。

    • 1月12日
はじめてのママリ🔰

悪意があるとしか思えない発言です😨 そんなこと言ってて、娘さんと旦那さんが二人で行って娘さんが傷つく方が怖いです🥲 そんな親戚、旦那だけの付き合いにして欲しいものです、、、

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    悪意しかないですよね!

    娘が大きくなって傷つくのも嫌なので
    あわせないことになりました!

    • 1月12日
はじめてのママリ🔰

娘さん第一です!!良い判断だと思います!!😭