※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハッピー
子育て・グッズ

上の子は最近理屈っぽくなり、自分の都合優先で言うことを聞かない。やりたいことだけして都合悪くなると逃げる。親もイライラしている。どうしたらいいでしょうか?

上の子について。。。

もともと喋りは得意で大人のような言葉も使うのですが使い方が違ったりして、でもまぁそこはいいんですが、理屈っぽいというか。。

最近何も言うこと聞かないし、こうだよ!こうしたら出来るよ!と言っても「なんで!こうがいい!」と自分の都合がちいようにするし、
ピアノ習い始めて課題が出て一緒にして違うから教えようとすると、もうしない。
分からなくなると、なーんでこうなの‼️と言う。

なんにつけてもやりたい事ばかりやって、都合悪くなると逃げる。。。

なんなんでしょうか?
余りにも意地悪過ぎて私も、「もう嫌い!なんで幼稚園から早く帰ってくるの‼️」とか怒鳴ってしまいます。

なんかホントに上の子がムカついて仕方ないです

コメント

ママリ

共感しかないです。
幼稚園から上の子が帰ってくるとずっとイライラします。
あまりにムカついて、そろそろお口チャックしてくれないかな?って今日も言ってしまいました😮‍💨

• ハッピー

ハッピー

それくらいならまだいいですよ😣
    私ホント最悪なことばかり言って、、、下の子は可愛いのに。。なんか上の子が近寄ってきても無視してしまいました😓

これが上の子可愛くない症候群なんですかね💧

• 1月12日