※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんた
妊娠・出産

28週のエコーで胎児が小さいと言われ、不安です。明日精査エコー予定。胎動は元気。1週後に成長を追ってエコー。タンパク質摂取を推奨されました。

胎児発育不全…
28週0日のエコーで、胎児が840g〜
大きく見積もっても900gで
かなり、小さいと言われてしまいました。
母体体重も3キロしか増えておらず、胃もたれでご飯がまともに食べれていません。。

現在はエコー上小さい以外大きな異常はないようです。
明日、精査エコーになりました。
不安で不安でたまりません。

胎動も元気だし、お腹もふっくらしてきたので不安で不安でたまりません。
ひとまず、1週後にエコーして成長を追っていくとのことでした。

胎児発育不全と言われていた方、管理入院や出産した週数、胎児の体重の経過など参考に教えてください。

また、胎児のためにやってよかったなどあれば教えてください!
助産師さんからは、タンパク質摂取を推奨されました。
サプリなど飲んだ方がいいのでしょうか?(´•̥ω•̥`)

コメント

きな子

28w0dの時に905gと言われました💦

切迫早産でそのまま入院▶32w0d 1503gで出産しました。
妊娠中の私の体重は+2.5kgでした。非妊娠時体重47kg 身長157cm

入院中は、とにかくなんでも良いから口に入れて下さいって言われてました💦
サプリメントは飲んでなかったです😊
胎児発育不全では無く、子宮頸管無力症からの早産だったので、参考にならなくてすみません🙇‍♂️

心配ですよね🥺

• ぽんた

ぽんた

返信ありがとうございます!
    28週から1ヶ月で600グラムも増えたんですね!
    エコーの推定体重って誤差結構あるもんですよね。🧐

• 1月12日
はじめてのママリ🔰

上の子が胎児発育不全と診断されました。
32w頃でした
妊娠後期は中々体重が増えず大きな病院で週2で見てもらっていました💦
結果38wで破水し、2000gで産まれてきました☘️

特にやっていることは無かったのですが、とにかくいっぱい食べて、食べたあとは赤ちゃんに栄養が行くように横になっていました。

• ぽんた

ぽんた

返信ありがとうございます。
    発育不全の原因はなにか特定されましたか?🧐
    産まれてから病気や障害はありましたか?
    2000gだと大きな病院で、しばらく保育器ですよね💦🥲

• 1月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

特にこれといって特定はされませんだしたが、私の胎盤が他の方の3分の2程しかなかったそうです🤔

今は3歳で、身長体重は平均より少なめですが病気や障害もなく元気に育ってます😊

そうですね💦
    3週間ほど入院していました。
    その時もNICUの先生に小さいだけでどこにも異常はないと言われました😭

• 1月13日