※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

そろそろ離乳食を…と考えていますが、ブレンダーはいつ買いました?最初…

そろそろ離乳食を…と考えていますが、ブレンダーはいつ買いました?
最初のうちは、食べる量も少ないだろうから、まだ良いのかな?と思っています。
また、どこのブレンダーがオススメとかありますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

私は友達からもらったBRUNO使ってます♪
最初は少量なのでぶっちゃけブレンダーいらないなって私は思います。私のやり方が悪いのか量が少なすぎて全然細かくならないです🤢

ブレンダー、意外と始めのお粥や葉っぱものは手ですりつぶすの大変だったので、少し多めにしてブレンダー使ってました☺️
残りはスープなど大人のご飯に使ってましたよ!

逆に始めの頃しかブレンダー使ってなかったです😂
ブラウンのブレンダー使ってました!

退会ユーザー

離乳食セットは特に買ってません!
    私はなくても不便しませんでした☺️
    百均ですり鉢だけ買いましたよー✨

• 1月12日
⭐︎

1人目の時、そー思って途中から買ったんですが、私は途中からは全然使いませんでした💦
むしろ、最初の頃のすり潰しとかの方が必要でした。
第二子の離乳食もあるので今回は最初から登板させます。

うちは、ブラウンのブレンダーです😊

離乳食セット買われるなら、ブレンダーは目星だけつけておいて、大変だしそろそろ欲しいなーとなった時に買えば良いと思います😊

うちは離乳食セット買わずに100均でみつくろって用意したせいもあるのか1週間で無理!ブレンダー買お!ってなりました😂
ニトリの2-3000円のものですー

まるこめ

BRUNOのブレンダー使ってます♪

私はむしろ初期しか使いませんでした😂
おかゆ、ほうれん草、人参…もろもろ
まとめて作ってブレンダーして冷凍保存です🤭🤭

一応離乳食すりつぶすやつとかももってます!
トマトやしらすなど、少し手間がかかるやつはそちらでやったり。

BRUNOのブレンダーは色々アタッチメント替えたら普段使いもできるので、ミキサーなど手放してこれひとつで今も普段使いしてます(*^^*)

まめ大福

私は最初から大活躍でした!
(2人目は重い腰が上がらずまだ初めてませんが、最初はブレンダーでペーストにするつもりです)
食器は‥お祝いでもらった離乳食セットもありますが1番活躍したのは、DAISOで間に合わせに買ったミニボウルです😅
今でも上の娘がちょっとフルーツ食べたりするのにも使ってます
あとはセリアで可愛い小さな食器を揃えました