※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ツムツムさん
お仕事

保育園に通い始めたら妊娠が発覚し、会社に報告するのが怖い。忙しい時期に邪魔になるか心配。どう伝えればいいか。

批判的なご意見があると思いますが、配慮願います💦

3月末に娘が産まれ、保育園入園申込みの為に9月より仕事を始めました。
ずっと一時保育を掛け持ちしながら、子供を預けて仕事に出ていたのですが、運良く1月より近所の認可外保育園に空きが出るので〜と12月中頃に保育園から連絡があり1月から通園する事が出来ています。
それと同時に12月末に妊娠が確定し、現在つわりもあります。
職場からは、慣らし保育が終わったら働きに出て欲しいと言われており、このタイミングで妊娠の報告をするのが怖いです😔
あれだけ一時保育で毎日出勤できる訳でもなく迷惑をかけているのに、保育園が決まって妊娠しているなんて、どのように伝えれば良いのか😭
リーダーさんは、この会社は家庭のある女性を沢山抱えた会社で、妊娠出産子育てに理解があると話してくれていました。
子供の事はその時にしか出来ないけど、仕事はいつでも出来る。ここに居る人はみんな仕事をしながら妊娠出産子育てを経験している人が多いから大丈夫。とも。

それでもこのタイミングでの妊娠、、
やっと働けるという時に発覚し、現在7週後半です。
12月は5日と16日の2回行為をしており、両日避妊していました
時期的には5日の受精で間違いないです。

保育園にも連絡しなければならないですし、会社に迷惑をかけるので、なかなか連絡出来ずにいます。

皆さんが会社の同僚だとしたら、こんな奴とっとと辞めちまえと思いますか?
これから忙しくなる時期に、中途半端な私みたいな人間は会社にとって邪魔でしょうか😭

コメント

9割が女性の会社で働いていました。
質問者さんみたいな方たくさんいましたよー!
育休中に妊娠してそのまま延長とか2ヶ月だけ復帰してまた産休育休とか割といました😊

大変な時期に…っていうのは正直思う人もいると思います。考え方は人それぞれで妊娠したんだから祝ってくれて当然とももちろん思いませんし…質問者さんが申し訳なく思う気持ちとても分かります。

でもリーダーさんがそう言ってるならなおさら大丈夫じゃないですかね?とてもいい上司ですね😆

私も育休中でいま妊娠の可能性があります。
自分がいなくても仕事は回るけど子供にとって母は私しかいないし自分の人生が優先!と言い聞かせています😂