※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

排卵検査薬の陽性が出たので、タイミングが気になります。妊娠の確率を上げるために今夜もタイミングを取るべきでしょうか?

たくさんのご意見聞かせていただけるとありがたいです🥺💦排卵検査薬とタイミングについてです🤗

今日やっと排卵検査薬の陽性が出ました😮流産手術後、先月初めての生理を終えて、今月から妊活再開ということで排卵日が予測できず、とりあえずアプリの予測日が10日だったので三連休頑張ってタイミング取っていました🙂でもなかなか排卵検査薬が陽性にならず、最後にタイミング取れたのが9日の月曜日です!

男の子が二人いるので、最後に女の子に恵まれたらなぁという気持ちがあり、排卵日二日前までを狙いたいのですが、もしかしたら明日が排卵日になるかもしれないです。

明日が排卵日だとすると4日前のタイミングで最後になってしまいます😅かなり妊娠の確率は下がりますよね😭😭

今年34になるので、焦りもありますし、男の子もおっけーと思ってはいるものの、元々子どもは3人までと結婚当初から決めていたので最後の妊娠となります。だから、試せることは試してみたいなという気持ちがあります。

排卵日当日でも女の子授かる方は授かりますし、こればかりは運だとわかってはいます。

みなさんなら少しでも妊娠の確率を上げるために今夜もタイミング取りますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

前回妊娠したときのドゥーテストの排卵検査薬なのですが、強陽性が出た翌日の夜には陰性になっています💦

ママリ

どちらを優先するかを決めるしかないと思います。

女の子希望が最優先ならもうタイミング取らないほうがいいです。
上に男の子二人いるなら男の子になる確率が普通より高いってことになるので、
排卵前日にタイミング取ったら高確率で男の子になると思うからです。

女の子であることよりも、早く妊娠したいことが優先なら、
3人目も男の子だと思ってタイミング取ることになると思います。

私は二人目産み分けしましたが、女の子希望が最優先だったので、時間かかってもいいと覚悟して、排卵2日前以降はタイミング絶対取りませんでした。

女の子優先でもうタイミング取らないと決めた場合、
4日前しかタイミングがないなら今周期は諦めになると思います。
4日前で妊娠することはほぼないので…。
今周期見送りでいいかどうかですね。
旦那様と話し合ってみるといいかと。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答いただいてありがとうございます🥰

どちらを優先するかという話になりますよね😵‍💫💦夫と話し合ってから決めたいと思います😭

ありがとうございました🥺✨

• 1月12日
ママリ

試せることは試してみたいと思っているのであれば、私なら今月は見送ります!

仮に3人目が男の子だった場合でも、今夜のタイミングで授かった場合と、やることはやった!と思って授かったのじゃ気持ちも変わってくると思いますし☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答いただいて、ありがとうございます🤗

そうですよね…色々考えると自分が一番何がしたいのかわからなくなってきます😥

夫が帰ってきたのでよく話し合おうと思います、ありがとうございます🥰

• 1月12日