※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

プレ保育の時間帯が微妙で、送迎の都合も考えると大変そうです。園開放は行かなくてもいいけど魅力的。皆さんは行きますか?

下の子のプレ保育、この時間帯だったら行きますか?💦

来年から幼稚園のプレ保育のようなものが始まります!
その前段階として今月からちょこちょこ園の園開放に参加できることになりました!

しかし時間帯が10時半から11時半😅

うちは幼稚園まで15分くらいでいつも車で送っています。
上の子を送る時間が9時までにと決まっていて、プレに行くなら一度帰らないといけません💦

上の子送って駐車場まで戻り、家に帰ると9時半頃…
10時には家を出ないといけないので30分いれるかどうかでまた行かなければなりません😥

でも幼稚園の近くには時間を潰せるところは何もないし、冬なので公園もまだ朝早くは寒いです💦

園開放は行っても行かなくてもいいのですが、上の子の様子も見れるし魅力的です。が、時間帯が微妙すぎて😭

プレ終わって帰って、また14時頃家を出てお迎えに行かなければならず絶対大変なのは目に見えています。

皆さんなら行きますか?💦

コメント

ねねちゃ

時間帯が微妙すぎるというか、アウトですよね😭😭😭
上のお子さんはバスでは通わないですか?
うちもプレが来年からありますが、朝は二人を送っていこうと思ってます。じゃないと時間がロスすぎますよね😨😨😨

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

バス停が遠いのと、習い事にそのまま送って行くことが週に2回あるのでバスだと微妙でして😭
    せめて幼稚園に送る時間が10時までだったら時間帯ちょうどいいんですが、微妙だし時間のロスが多すぎます😭

• 1月12日
  • ねねちゃ

ねねちゃ

そうでしたか…💦
    上の子が在園生とか、卒園生ってことで優遇はされない幼稚園ですか?

• 1月12日