※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

コロナ感染後、予防接種は1ヶ月待つ小児科もある。その理由は何でしょうか?

コロナに罹ったあと、予防接種はどのくらい開けましたか🥲?
熱が下がって1週間経てば良いと言われましたが、1ヶ月経たないとダメな小児科とかもあると知って不安なのですが何がダメなのでしょうか…

コメント

さらい

医師判断みたいですよ。かかりつけに電話できくのが一番ですね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    かかりつけに熱が下がって1週間経てば良いと言われました!
    心配になるので統一して欲しいです🤣

• 1月12日
  • さらい

さらい

抗体つきにくいと慎重派の医師もいますからね。

• 1月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

抗体がつきにくい!なるほど🤔
    注射痛いのにそれは可哀想ですね😂

• 1月13日
ままり

同じく熱が下がって1週間で良いと言われました😊
同じ小児科で感染症で抗生剤をしばらく飲んでた時は抗生剤を飲み切ってから3週間は打ちたくないと言われたので日を開けたんですが、コロナの時は1週間で良いと言われましたよ!

けど心配なら予約の日を変えても思います😊
何かあった時に関係なくても間隔をあけなかったからではとご自身を責めることになりそうですし…
それでなくても体調崩して摂取日がずれこむことはありますし、無理に明日打たれなくても大丈夫かと☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    来週が空いてなくて、再来週(生後6ヶ月になってから)になっちゃいそうなんです😭

また風邪ひいたら〜とか、離乳食も今日始めたしなーとか色々考えちゃって🤣

• 1月12日
  • ままり

ままり

2週間ずれるくらいなら大丈夫な気もしますが、冬はいつ体調崩すか分からないので元気な時に打っときたいですよね😂💦

• 1月12日