※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんちゃん
お金・保険

ふるさと納税で寄付先やお礼の品に迷っています。皆さんはどこに寄付していて、どんな物をもらっていますか?初めての方、教えてください。

このカテゴリーでいいのか分からないですが皆さんに質問です!
ふるさと納税されている方、どこに寄付されてますか?どんな物をもらっていますか??
初めてみようと思ったものの、お礼の品も沢山あるしで迷っています。
よかったら教えてください~\(^o^)/

コメント

北海道や宮崎?
旦那がほとんど決めてるので曖昧ですが、
お肉や魚をもらってます\( ˆoˆ )/
冷凍ですが見た目も大きかったり量が多かったり、毎回楽しみです❤︎

• あんちゃん

あんちゃん

回答ありがとうございます💕
    お肉やお魚!いいですね~!!
    いいお肉が食べれたりすると嬉しいですよね(^_^)
    魚は干物とかですか??

• 1月6日

退会ユーザー

冷凍ですけど自分たちでは買わないような霜降り和牛1キロとかきました(^^)
    魚は干物などバラエティパックみたいなの選んだときもありますが、
    鮭が丸々一匹のときもありました\( ˆoˆ )/
    冷凍したままだと切れないし、1匹なのでしばらく鮭が続いたりして大変でしたけど…(><)

• 1月6日
  • あんちゃん

あんちゃん

霜降り和牛1キロ~!豪華ですね✨どうやって食べようか考えただけでワクワクします。笑
    和牛は北海道ですか??
    鮭丸々1匹は大変でしたね(。>д<)魚の冷凍は小分けにしにくいですもんね💦

• 1月6日

退会ユーザー

うちはすき焼きにしましたヾ(@⌒ー⌒@)ノ
    北海道だったか宮崎だったか神奈川だったか… 旦那が選んでるので曖昧ですみません(><)この3県は何かが来た覚えがあって…

やって損はないし、ほんとに届くまでワクワクしますよ(^^)お米とかもあるので食費がだいぶ浮くと思います❤︎

• 1月6日
  • あんちゃん

あんちゃん

遅くなってすみません(T_T)
    和牛のすき焼き贅沢な感じでいいですね~💕お肉は冷凍できるのもいいとこですよね!
    お肉調べてみますね(^_^)
    食費が浮くのもいいですね!
    色々と教えてくださりありがとうございました\(^o^)/

• 1月6日
びっきー

愛知県碧南市のソーセージセット、大阪府泉佐野市の和牛切り落とし1.5kg、鹿児島県薩摩川内市のカンパチ三枚おろし、茨城県堺市のお米10kgなどなどを選んでみました(*´ω`*)
ソーセージセットは比較的賞味期限が早かったのですぐに焼いて食べましたがすごく美味しかったです❤
カンパチはすごく大きくて、お料理が大変でした💦まだ冷凍庫に半分以上眠ってます(笑)頭とかどうしよう……
牛肉は冷凍の小分けパックできました。ちゃんと解凍すればとっても美味しくいただけました♪
お米はうち無洗米派だったので、無洗米でコシヒカリでたくさんもらえる所を調べて選びました。まだ食べてないですが楽しみです♪

ネットの返礼品人気ランキングなんかも参考にしましたよ(゜▽゜*)

• あんちゃん

あんちゃん

ソーセージセットもいいですね!普段よりも豪華なソーセージとか美味しそうです(゜ρ゜)
    冷凍できるものが小分けにできて食べれて便利そうですね!
    返礼品ランキング見てみます!
    詳しく教えてくださりありがとうございました(^_^)❤

• 1月7日
ゆほ

お肉や、ハンバーグ、鮭等の食品もあれば、活力鍋等の物ももらいました♪♪

• あんちゃん

あんちゃん

物もあるんですね!!
    またネット見てみます(^_^)
    回答ありがとうございました♡

• 1月7日
yuri

山形のお米と宮崎?のお肉にしました(´∀`*)♡

• あんちゃん

あんちゃん

お米とお肉は食べやすいし料理にかかせないしでいいですよね(^_^)♡

• 1月7日
たーたん

佐賀牛1キロ♥すき焼きにしました。
焼津の干物セット。しらすが美味しかったです。
今年はやはりお米もいいかなっと思ってます。

• あんちゃん

あんちゃん

牛肉はすき焼きいいですよね~(゜ρ゜)いつもより豪華なお肉ですき焼き!想像しただけでよだれがでそうです。笑
    干物セットもいいですね!
    参考にします!

• 1月7日