※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

息子さんが可愛いものが好きで、女の子っぽい服を着たいと言われた場合、購入はするが幼稚園で着用することに悩んでいます。つっぱねずにどうしたらいいか考えています。

可愛いものが大好きな年少以上の息子さんがいるママさん!
どこまで許容してますかー?

生まれる前は、「もしこの子が女の子っぽい色や服を着たいって言ったら、認めてあげよう!」と思ってましたが、産んで幼稚園に通い出し、実際ピンクとかプリキュアの服や靴が欲しいと言われたら、買うのはいいけど幼稚園に身につけて行くのはどうなんだろうなーーっと思ってしまったりしています💦(靴も服も自由)
でもダメとつっぱねることもしたくなくて、、

コメント

はじめてのママリ🔰

3歳ですが、満3歳クラスの幼稚園へ通ってます。
ピンクもハートもふりふりも、着せてってますよ!
むしろ幼稚園で満足してもらって、休日は親セレクトを着てくれるほうが助かります😂
うちはたまたま姉がいるのでドレスのお下がりが可能だったんですけど、私のノースリーブの膝丈ワンピースを肩からつめてあげてロングドレスとして着せたら喜んでました。
支援センターでもドレスセットは男女関係なく人気で、変身願望が満たされるみたいですね🤔
抵抗なければメルカリでも安くで売ってるので、お試しで買うにはちょうどいいかなーと思います。
そしてもしお友達がプリキュア着てても、理解ある親御さんなんだなって思うだけで全然マイナスには感じないですよ🎉

• ままり

ままり

お姉ちゃんいるとお下がり使えるのいいですね☺️💓💓
    今の時代って、「男なのにプリキュア見てる!」とかっていう男の子いるんですかね?😅
    園では女の子の友達の方が多いようで、男の子にからかわれて傷つかないかとか不安で💦

• 1月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

娘が年中ですが、男の子は乗り物が好き!女の子はプリンセスが好き!とどこかで刷り込まれてきてるので(自分達姉弟がまさにその通りなのもあります)言う子は言うでしょうね😭
    なんで白雪姫は女の子なのに髪が短いの?も言います💦夫は男だけど長髪で、ばあばは女だけどショートなのに😅
    個人的には早いうちに理不尽な社会にもまれて、そういう時にどうしたらいいかを学んでほしいなーと思います😊
    からかわれて嫌な思いをして、もうプリキュア着たくないならそれでもいいし(また着たくなったら教えてねとか)、それでも好きなら応援するし、僕はそんなこと言わないようにするぞ!ってなるならそれもよし!

• 1月12日
み

全然良いと思います✨
逆で女の子が車や恐竜など男の子が好む物を着ていても、好きなんだね~しか思わなくないですか?
男の子がプリキュア着てても、好きなんだね✨認めてあげてるお母さん素敵だなって思います😊

りーり

息子がいます。ピンク大好きです!プリキュアはハマってないですが、すみっコぐらしは大好きでした😆今はブーム去りつつありますが…
年少のころ、明らかに女の子っぽいすみっコぐらしのピンクの服をめちゃくちゃ気に入ってました。保育園に着ていきたいーといわれたら、どうぞーって感じで何回も着てました🙌
スカートはきたい!も言われたことあって、私のTシャツをワンピースみたいに着て保育園行ったこともありました🤣🤣🤣

保育園には男の子っぽいポケモンの服着てる女の子ってもいるし、全然オッケーじゃないかなぁと個人的には思います!
今はかわいいものブームが去りそうでカッコいいものに憧れてるっぽいです✨

でも、ランドセルピンク!って言われたらちょっと考えちゃいます💦

• ままり

ままり

すみっコぐらし、色が淡くてかわいいですよね💓
    うちもピンクが好きで、無地はよく着せてるんですけど全面プリキュアは勇気がいって、、笑
    Tシャツをワンピースに!それいいですね🤣💓

ランドセル解ります!!笑

• 1月12日
はじめてのママリ🔰

お友だち次第かなぁ‥と思う部分もあります💧上の方のコメントにお返事されてるように、うちは可愛い感じのはお友だちに女の子みたい!って言われるようでパステルカラーの服でさえ絶対いやだといわれます😅プーさんもNGで、保育園にはザ男の子!って感じの服装で行きます💦

• ままり

ままり

ですよねーーーーそこが心配で、、
    すごくヤンチャな男の子がいてその子の話をよく家でもするんですが、その子が結構言ってきそうなにおいがします笑
    女の子らしい男の子らしいって、言わないように時代が変化してきたとはいえ、、ですよね😔💦

• 1月12日
はじめてのママリ🔰

うちは年長と年少の息子がいますが、上の子が年少の時はピンクのランドセルにする!と言っていました😂
年齢が上がるに連れて少しずつ男の子が好みそうな色が好きになっていって青色のランドセルを購入し、今では青色が好きな色のようです☺️

年少の息子もピンクのランドセルにする!と言っていましたが、今は紫が良いそうです💡

さすがに買う時にピンクのランドセルがいいって言われたら色々と念を押したり違う色に誘導していたかもしれませんが、、

ピンクの服は全然アリだと思いますよ!
プリキュアまでいっちゃうと、、と思う気持ちはわかります💦
幼稚園の先生に相談してみるといいかもしれないですね、きっと色んなお子さんを見てきていると思うので✨

はじめてのママリ🔰

今のプリキュアは男の子のメンバーやオネェキャラもいるのでそんなに問題ないのでは?と思います。
上に男の子2人いますが、次男が女の子キャラ好きで一時期ピンクの女の子服とか着て園に行ってましたよ。
今もネイルが好きだと言って娘のキッズコスメ使って娘と遊んだりしてます。
(好きな子は女の子なので中身は男なのは間違いないかなと)
幼稚園にネイルしたまま行ったら女子にチヤホヤされたらしくニヤニヤして帰ってきました笑
時代は令和なのに性別で判断するのは親の古い価値観かななんて思います。
娘はポケモン大好きで男の子用のコーナーで売ってた服と靴履いて園に行ってます。
個性大事にしてあげたらいいんじゃないでしょうか〜😁