※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみ!
お仕事

週5日5時間45分か週4の7時間(実質休憩60分)か迷っています。子供を預け働く初めての経験で不安があります。実体験を聞かせていただけますか?

子育てしながら働いている方に質問です。
保育士、正規社員さんどなたでもお願いします。

4月から非常勤保育士として働く場合
子供を預け先に預けながら働く場合、

週4の7時間実質休憩60分なので8時間
週5日5時間45分ならどちらがよいでしょうか?

はじめて子供を預け働くのでふあんもあり、イメージもしづらく、質問させていただきました。実体験など藻お聞かせいただけたらありがたいです。

コメント

しぃ

今は育休中ですが、三人目出産ギリギリまで週6日10時間フルタイムで働いてました✨
週4、8時間と週5、約6時間では体的には週4の方が楽だと思います!時間は長くても1日休みが増えると体力も復活すると思うので⭐️

  • みみ!

    みみ!

    すごいですね。なんとかなるものですか?尊敬します。
    なるほど参考にさせてもらいます(^ ^)
    ちなみに職種はうかがってもよいですか?

    • 1月6日
  • しぃ

    しぃ

    かなり疲れますが、なんとかなるもんですよ!
    以前は介護福祉士でしたが、父が魚市場内で店を出すことになり二人目の時からは市場で魚臭い中10時間立ちっぱなしで頑張ってました(笑)因みに休憩はありません💦
    保育園入所の選考で週に何十時間働くか見られるので少しでも多い週4、8時間の方が有利になるはずですよ✨

    • 1月6日
  • みみ!

    みみ!

    ありがとうございます。
    休憩なしにたちぱなしなんて、、尊敬です。両立されてるお話きけて、わたしは1人息子なんで、くよくよしてられないくらい、すごいです、ゆうきづけられました(^ ^)

    • 1月6日
  • しぃ

    しぃ

    臨月に立ちっぱなしはキツかったですが、子供と離れてると寂しいけれど心に余裕が出来て、仕事が気分転換になっていたので優しく出来るようになりました(笑)
    お仕事大変かと思いますが頑張ってください💓応援しています!!

    • 1月6日
bunnybunny

お子さんを保育園に預けて、別の保育園で働くということですか?
私は平均週4で7時間半働いています。
私なら週4の8時間の方で働きます。
その方がこどもと過ごす時間も増えるので😌

  • みみ!

    みみ!

    そうです。
    なるほど、ありがとうございます。体的にきついかな、、なんてかんがえてしまい。
    迷ってました^ ^)参考にさせてもらいます。

    • 1月6日
  • bunnybunny

    bunnybunny

    確かに体力勝負の仕事ですし大変ですよね😣💦
    私もはじめは疲れが半端なかったです😢

    • 1月6日
  • みみ!

    みみ!

    職種伺ってもよいですか?

    あと時間悩んでいて、、まだ保育園きまってないし、無認可すらはいれるかもわからないのですが、9時から5時なら無難ですかね。。

    保育園送迎もあると思うと、やるしかありませんがたいへんですね(T . T)

    • 1月6日
  • bunnybunny

    bunnybunny

    保育士です。

    9時から5時でも保育園によって保育時間が違うのでね💦
    私も通勤時間があるのでこどもの保育は7時30分~18時です。
    仕事でもこども相手で家でもこどもなのでしんどいですが、我が子はやっぱり可愛いので頑張れています☆

    • 1月6日
wあーちゃんママ

今、週4の5時間45分でパートです。
今年の4月で保育園に預けて1年になるので、免疫もついてきたと思い、仕事の時間を増やそうと思ってます。
夜寝る時間はずらしたくないので17時半には迎えに行けるように調節します。