※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

5ヶ月の息子におしゃぶりを使って寝かしつけていますが、夜中におしゃぶりが外れると泣いてしまい、おしゃぶりを入れるループになっています。同じ経験の方、おしゃぶりを使わない方の意見を聞きたいです。

夜中もおしゃぶりをさせている方、させていた方

5ヶ月になる息子に寝かしつけの際におしゃぶりをさせています。夜だけはおしゃぶりなしで朝まで過ごしていましたが睡眠退行による頻回起きに疲弊し、泣きやみそうになければおしゃぶりをさせるようにしてしまいました。
ちなみに夜の寝かしつけ時は現在もおしゃぶりはさせていません。

最初は頻回起きも減って良かったものの、おしゃぶりが口から外れるとしばらくして泣く→トントンなどしても泣きが強くなるのでおしゃぶりを入れる…のループになってしまっています。夜間授乳は減ったものの結局私も寝不足でこのままでいいものなのか😭💦

同じような方いらっしゃいますか?
泣かれるよりは、とおしゃぶりをその都度入れている方、おしゃぶりを辞めさせた方どちらのお話もお聞きしたいです。

コメント

あくび

生後半年くらいまではうちの子もそうでしたが、7.8ヶ月頃から嫌がるようになり、今では完全拒否です💦
なので夜中何回も添い乳してます😫

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    急に拒否なんてあるんですね😱
    お互い毎日寝不足ですね💦
    頑張りましょう😭

• 1月13日
まひろ

2歳まで普通に使ってました😊❤️園にも持たせてましたね🤔先生がものすごくお昼寝で大変だったようで😂
息子はおしゃぶりとお気に入りのひんやりケットあれば別人の様に1人で勝手に寝るので💦💦私も息子もお互いストレス無く過ごせました✨

2歳ぐらいなるとカミカミして、遊んで破損するので!2歳のお誕生日の日から私がおしゃぶり失くしてしまった!!!という体で、お昼寝の時は決まってチュチュなーい!というので、一緒に探そー?チュチュどこかなー?んー。。。。ないなぁあ😰💦ママ失くしちゃったみたい💦ごめんね!!!ママあとで探してみるね😰💦とりあえずひんやりケットだけで寝てみよっか😭💦ごめんねー!!!💦という感じで4日ほど繰り返しお話しして、あっという間に卒業しました😂❤️

ちなみに、歯並びもおしゃべりも全然問題ないです😊✨

• まひろ

まひろ

あ!ちなみに、夜は息子も頻繁に外れますが、外れる瞬間にわたしが目を覚ますので特に気にならず口に入れ直して寝てました😂😂❤️

• 1月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    お気に入りのブランケットがあるのいいですね✨羨ましいです♥️
    うちは月齢的にもまだそういったお気に入りの物がわからず…
    いつ頃からお気に入りで使っていましたか?

依存になると心配していたのですが言葉がわかるようになると意外とすんなりかもしれないですね🥰

外れる瞬間に気がつくの凄すぎます笑

• 1月13日
  • まひろ

まひろ

息子が生後10ヶ月あたりからやたら寝る時に同じブランケットを握りしめるし、眠くなるとおしゃぶり探し始める感じで💦キョロキョロあちこち見るんですよね😅💦見つからないと唸って怒るんです😂😂💦その2つを手にすると満足したのかコロンと横になるんです😂😂
    そこからでしたね!!!心の安定剤の様な役割でした🤔1歳半から入園したのですが、みんなワーワー泣いててもお気に入りケットとおしゃぶりあればお昼寝はしっかり寝てたみたいで😂

1歳でもお気に入りケットとおしゃぶり自分で持って咥えて自分のお昼寝布団まで歩いてって寝てたらしくて😂💦

今では、悲しいことがあったり、悪いことして私に怒られると泣きながらお気に入りケット探して握りしめて、落ち着く感じです😂祖父にそれないと大変になるんじゃないか?って言われましたが、実際そんなこともないです!お洗濯の時は違う毛布のブランケット(ふわふわ)で満足するので、思ってるよりかはお話しすると理解できているためか、すんなり手放してくれます😊❤️

ヤバいですよねー😅😂💦布団から落ちる前とか、息子が布団を蹴ったりした時とかも自然と目を覚ましちゃって😂😂💦わたし変態なのかな?って考えた時もありましたね💦😂そんな感じなので、寝る時に息子にスリーパーとか腹巻とかの服類は身につけさせたことないです💦💦

• 1月13日