※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

鹿児島市で絵本を読める場所だったり、借りれる場所でおすすめなところ…

鹿児島市で絵本を読める場所だったり、借りれる場所でおすすめなところないですか?

センテラスの図書館が気に入ってるのですが、駐車場だいがかかることなど思うともっと気軽に行けるところないかなーと思って探してます(*^^*)

コメント

ママリ

センテラスの図書館ほど綺麗ではありませんが県立図書館と市立図書館は駐車場代はかからず定期的に本を借りに行っています😊

あと本は借りれないですがメルヘン館の図書ルーム?みたいな所は人もあまり居ないので思う存分読み聞かせできますよ🎶

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

情報ありがとうございます☺️

• 1月13日
トシ( ง*`꒳´*)วトシ

鴨池の図書館は大きいし、駐車場も3時間無料です( *ˆ︶ˆ* )
鴨池のイオンも近いのでよくいきます😀

読むだけなら、各支援センターにも絵本は置いてあります( *ˆ︶ˆ* )♪

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

• 1月13日
さやか

借りることはできませんが、オプシアの本屋さんの横にあるキッズスペースにもたくさん絵本が置いてありますよ😊
確かこども図書室?みたいな名前になってたと思います💡

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

• 1月13日
なつ

お子さんはおいくつくらいでしょうか?

他の方の紹介にもありますが…

市立図書館には奥の方に赤ちゃんルームがあり、読み聞かせしながら過ごせるようなお部屋がありますよ😌
駐車場は3時間無料です。

公民館の図書室も小さい子向けの絵本コーナーがあると思うので、読み聞かせしたり、借りたりしやすいと思います😄
駐車場は少なめだと思いますが、無料です。

市立図書館と公民館図書室はどこで借りても、返却場所が選べるので良いなと思ってます。(必ず借りたところに返さなくても良い)絵本も状態の良いのが多い気がします✨

県立図書館は児童図書は別室にあるので、利用しやすいなと感じました✨
駐車場は無料で、2時間か3時間を目安に退館してくださいと言われました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

詳しくありがとうございます☺️
    うちのこはもうすぐ3歳です(*^^*)
    市立図書館と公民館図書館は返すところも選べるとのことでとても利用しやすそうですね✨(#^.^#)

• 1月13日