※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ななみ
妊娠・出産

病院に行くタイミングについて相談です。生理予定日+2日と+4日に強陽性反応があり、現在5週と2日だと思います。早めに行って職場の人に相談するか、来週の6週に心拍確認できる時期に行くか悩んでいます。

病院に行くタイミングについてお聞きしたいです。

生理予定日+2日と+4日に強陽性反応がでました。
 
計算すると今日は最終月経12/6から数えて
5週と2日?だと思います。
 
今、社員食堂で働いてます。
 
早めに行って、職場の人に相談した方がいいか、
来週の6週に行って心拍確認できそうな時期に行くべきか
とても悩んでいます。

コメント

ママリ

私は3人目のとき、
6週後半で行って胎嚢と心拍
同時に確認してもらいました✨

上2人の時は早めで
心拍確認前に行きました!!

  • ななみ

    ななみ


    6週後半の方が
    高確率で確認出来そうですかね、、!🥺
     
    心拍確認前に行くと
    病院代は自費でしたよね?😭

    • 1月12日
くぅぴぃ

7週目の方が確実だと思います🙆
予定日確定するまでは自費です🥹

私は今回5w0dと7w0dに自費で行って、次から助成券での健診始まります☺️

  • ななみ

    ななみ


    自費って結構しましたよね?😭
    もう4年ほど前のことで忘れてしまって🥲
     
    心拍確認出来たら予定日確定する感じですか?

    • 1月12日
  • くぅぴぃ

    くぅぴぃ

    私の所はHPに受診料記載してあったので、その通りでした🥹
    初診1万円、次4千円でした😂
    私は生理不順になったタイミングで妊娠したので、7wで心拍確認した後大きさから予定日確定して、もう予定日動かさないと言われたので母子手帳貰いに行くよう指示が出ましたが、2回心拍確認してから母子手帳って人もいるみたいですね😅

    • 1月12日
  • ななみ

    ななみ

    ↓↓↓↓

    • 1月12日
ななみ

HP記載はいいですね😳
私も調べてみましたが出て来ませんでした😂
初診1万って高いですね?!
あまり自費出したくないので
再来週まで行かないことにします😂
 
病院によって色々変わりますよね🥹