※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
サクラ
家族・旦那

旦那の小言がうるさいんですが、スルーしたらそれはそれでキレられます…

旦那の小言がうるさいんですが、スルーしたらそれはそれでキレられます。どうしたらいいでしょうか?😓

昨日も夕飯の時にお茶をコップに入れてたら、水しぶきが飛んできてる!!ごめんねって言うんだよ!と言ってきて、わざわざこんなことで…。と思って無視したら、もう一度言ってきて、ごめんごめんと言ったら、今謝って欲しいんじゃないから。と言われ。そのまま返事せずに居たら、めんどくさいなコイツ。って思ってんの?何度言ってもやめないでその場だけハイハイ言ってるの?と言われ。

それ以前の旦那の言動が矛盾してたり、イライラしてたりはしますが、そこは書かずに、今回のことだけで。

コメント

おとママ

お疲れ様です☺️
失礼な事言いますがめんどくさい旦那さんですね、、、
私ならめんどくさいなこいつとか思ってんの?って言われたら普通にうん、めんどくさい。
あなた逆に一々そんなん言われたらめんどくせーなーって思わない?とか言っちゃいます()
スルーしてもとりあえずごめんごめん言っても言って来るなら私なら言い返しますよ😂
それで機嫌壊してもフルシカトですw
回答になってなかったらごめんなさい🙇‍♀️

  • サクラ

    サクラ

    やっぱりそうですよね?😓
    私も即答でうん!って言いたかったんですが、そうすると更に期限悪くなるのわかってるので、食事中でしたが席を立ってそのまま少し外出しました。その後はずっと旦那は居ないと思って過ごしてます。

    ただこの場合、旦那は自分がおかしいと思ってないというか、私が完全に悪いと思ってるので、私が謝ってくるまでずっと無視だと思うんですが、どうしましょ…。

    いつも私がその場で反論を思いつかなくて、色々ぐちゃぐちゃ言われて結局よくわかんないまま謝ってます🙄

    • 1月12日
  • おとママ

    おとママ

    謝らないタイプですか、、、
    相当面倒ですねー😅
    うちの旦那も以前(今も私以外には、、、)絶対謝らないタイプでしたが私が我慢出来ないタイプなので笑
    機嫌悪くなろうが無視しようが言い返してましたし相手が謝って来るまで私も話しかけたりしなかったですよ😂
    それかサクラさんが旦那さんにされて不快に思ったりこれもし私(サクラさん)がしたら言ってくるな?って事あったら言うかですね💦
    それで何やかんや言って来たら
    あなたも逆に私がやったら言うよね?いつも言って来てるよね?だから私も言ったんだけど?みたいなw
    それで同じ様にしてあげたら良いと思いますよ()
    うちの旦那も私にやって来てる事同じ事してたら改善して来ましたし謝る様になりました💡

    • 1月12日
  • サクラ

    サクラ

    うちは直らないかもです…。

    この前旦那が洗濯してて、私がいつもネットに入れてって言ってるのに全然入れてなくて、だってもうネットないんだもん!とか、こんなのも入れるの!?みたいに、文句ばっかり😓

    • 1月12日
  • おとママ

    おとママ

    うちの旦那もそうゆう面?っていうか直らないとこは直らないですよ😂
    ある程度は諦めて黙ってやり直すかしてますw
    ただこちらが悪くないのに謝る必要ないですしそれが当たり前だと思わせると図に乗るので言うべきとこは言って謝るべきところは謝らせる様にした方が良いかなーって思います💦

    • 1月12日
  • サクラ

    サクラ

    今回のお茶が飛んだのは謝らなくていいですか?🤔

    • 1月12日
  • おとママ

    おとママ

    今回のお茶が飛んだのはあーごめんね〜ぐらいは言うかもですけどサクラさんの立場に立って考えると毎日?何かと小言を言われてたら言わないですね笑
    言葉に出さなくてもうるせ〜って心の中で言ってシカトします😂

    • 1月12日
  • サクラ

    サクラ

    旦那にすぐ謝ってよ?とか、気をつけてよ!みたいに言われた時にごめんーって言って終わりにするか、もともとの旦那がおかしいからもう知らない!!って態度でいくか迷ってます…

    旦那は大袈裟にするタイプなので、一言だけで喧嘩が終わるわけが無く🙄
    絶対に色々ごちゃごちゃ言ってくるので、それをどう相手していこうかなーと悩み中です😓
    こんなお茶が飛んできたくらいで謝れ!っておかしい!くらい言ってもいいだろうか…

    • 1月12日
  • おとママ

    おとママ

    うーん、めんどくさいのが嫌ならごめんってとりあえず謝るですかね💦
    直して欲しいならはっきり言うべきだと思うしあなたそれおかしいよって教育していくしかないかな?と😂
    教育していく場合はなに言われてもおかしいもんはおかしいって子供に教える様に何度も言っていかないとダメなので時間はかかると思います💦(人によりますが)
    お茶が飛んだ件に関しては謝るのが普通かなーとは思うので謝れはおかしいとは言わなくても良いのかな?と思います💦
    でも、普段から小言言われ続けてたらサクラさんの様になるのも分かるので私は放っておきます笑

    • 1月12日
  • サクラ

    サクラ

    とりあえず旦那が何か言ってきたら謝って、でも旦那の態度もおかしい。と言うのがいいですかね🫠

    私のマグカップ割っといて謝らない奴が何言ってんだ?って感じで😓

    • 1月12日
  • おとママ

    おとママ

    それが一番良いと思います💡
    それでごちゃごちゃ言って来たらシカトで www

    うわー最低、、、
    お茶飛ばすよりマグカップ割る方が重罪😇
    とりあえず謝ってマグカップ割った時の事言ってやれば良いと思います笑

    • 1月12日
  • サクラ

    サクラ

    ですね😭

    旦那が何か言ってくるまでは無視でいいですかね🙄
    ごめんね…って話しかければすぐ終わると思うけど、なんで私が謝るの?って毎回思う…。

    でも私いつまでも怒りのゲージ同じにしてられないタイプなのでもう、たまにはカラオケ行きたいなー旦那行くって言うかなーとか考えてます😂

    • 1月12日
  • おとママ

    おとママ

    全然良いと思いますよ💡笑
    放っておきましょう!
    私も同じ様にすると思います☺️

    旦那さんの様子見て誘ってみたらどうですか?✨
    その為には謝らないといけないのかな😂
    旦那さんが気付いてくれたら良いんですけどねぇ、、、

    • 1月12日
  • サクラ

    サクラ

    謝らないと無理ですね😭
    めんどくさーあい

    • 1月12日
  • おとママ

    おとママ

    やっぱり、、、
    徐々に教育していきましょ😂

    • 1月12日
ゆでたまご

めんどくさーーーって思いました。ずーっと無視します私なら笑

チックタック

私ならそれくらい「え、ごめん」で済むなら全然いいますね。
ただサクラさんがそうしないのは多分きっと
これまで色々あって
旦那がそういうこと言う割に自分は?と思うことが多かったりするからなのかなと思います

だから素直に言いたくないだろうし
鬱陶しいなと思うのかな
にしてもなんか語尾に「もん」
喋り方も気持ち悪いというか…幼稚園児みたいな喋り方だし
ごめんねって言うんだよ!って
こちらが子供扱いされてるようで不快ですね😂親が子供に「ごめんね」の使い方教えてる時のような話し方…笑
大変そうですね😭