※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくらんぼ
ココロ・悩み

子育てと仕事で疲れている主婦が、腰痛いと言ったら夫に運動を勧められ、不快な思いをした。

今朝、子どもが「ママのお膝で食べる!」と言い始めたので、おむつ変えて私の膝の上に乗せました。

その時に「腰痛い。あー。疲れた」と無意識に私が言ったところ、夫から「ちょっとは運動したら?」とため息混じりに言われました。

私は時短で働いていて、保育園の送り迎えは私、お風呂もご飯も寝かしつけも私です。

ただでさえ疲れるのに運動しろと言われ、イラッとしました。

腰が痛いって言ってたから、ストレッチとかすればいいんだよと言われましたが、正直そんな余裕ありません。

「疲れた疲れた言われるのが、不快なんだよ」と言われてしまいました。

家で疲れたということすら許されないなんて、泣けてきます…

コメント

はじめてのママリ🔰

私も言われたことあるのでジム行きました♬

• さくらんぼ

さくらんぼ

週5でジム通うから全部やってくれる?って言ってみようかなと思います。。

• 1月12日
ママリ

じゃあ運動するからそのための時間作って♪といいます😇
そんな時間あるならやってるわ!

• さくらんぼ

さくらんぼ

本当信じられない一言でした💧腰痛いとか疲れたとかずっと言っているわけじゃないのに。

• 1月12日
はじめてのママリ🔰

ええ…思いやりなさすぎますねご主人…
とはいえもしすごく頻繁にあー疲れた。しんどい。とか言われると確かにイライラしますけど😂
無意識にたくさん言ってるとかなんですかね…?
じゃなければいやいやじゃあ毎日育児お前やってみろと言いたいですね😔

• さくらんぼ

さくらんぼ

無意識に言いましたが、頻回に言っているわけじゃないです💧夫が仕事で疲れた疲れた言っても、私は何も言わないのに…。
    1週間私とまるまる同じ生活してみろって言ってみようかと思います。

• 1月12日
はじめてのママリ🔰

保育園の送迎もお風呂もご飯も、家事育児全般私だよ♪あんたに比べてめっちゃ運動してんの♪だから腰も痛いし疲れてんの♪わからない?😇
て言い返します😤

• さくらんぼ

さくらんぼ

時間に追われるだけで疲れますよね。仕事も終わりの時間が決まってる中、やらなきゃいけないことは山積みだし…。
    言い返します!

• 1月12日
ママリ

めっちゃムカつきます😤💢
私も同じく時短で保育園送迎、お風呂、ご飯、寝かしつけも私です😮‍💨
育児も家事もしないくせによくそんな口聞けるなって感じです🙄💢
疲れたって言われるの不快ならお前がもっとやれ😐って感じですね🤬

• さくらんぼ

さくらんぼ

本当イライラしたし、イライラを通り越して悲しくなりました。
    普通に仕事行って帰って、お風呂も1人で入って、ごはんも自分のペースで食べられる人に言われたくないです。。
    全部変わってみろと言いたいです。

• 1月12日