※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るもも
子育て・グッズ

娘が突然泣き出し、オオカミの話をした。子どもの行動について相談。

昨日、娘が歯を磨いてると急に「ギャァァァァァ」と言って泣きだしました😂

どこか痛かったのか聞くと、首を横に振ったので、少し落ち着いてから話を聞くと、「あそこにオオカミおった」と窓の方を指さして言いました。
娘は普段そういう事は一切言わないのですが...😭

おばけか何かと見間違えたのかと思い、「人だった?」「髪の毛あった?」など聞いてみたのですが、「違う、オオカミがチョコあげるーって言ってた」と言っていました😥

オオカミの話は今までした事がなかったのですごく謎です😩

子どもだとこういう事はよくあるのでしょうか?🥹

コメント

deleted user

娘が3歳頃も、
「ありゃりゃんちさん、いた」とかよく言ってました。
発音が不明瞭だったのでよく聞き取れないのと、見たことあるキャラクターなのか、想像したものなのかはもうわかりませんが。

お風呂で娘は湯船、私はシャワーで洗ってる時にも娘が対面を指さして「ここにねー、ありゃりゃんちさんいるのー」とか。
お部屋でもよく言ってました。

子どもならよくあるのかなーと思って、あーそうなんだー、ありゃりゃんちさん何してるの?、遊びにきたの?
などなど聞いてました。

4,5歳になっても、「娘ちゃんね、オバケ見たことあるよ。キッチンにね、黒いのがいて、冷蔵庫の中入ったの見た」
とかよく言ってます。


怖くて泣いちゃったのなら、こわかったねー、とか、びっくりしたねーって共感?してあげたらいいんじゃないでしょうか😊