※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食のタイミングについて、保育園送迎後がいいか悩んでいます。仕事が始まると早めに食べさせる必要があり、新しい食材を試す際に病院が開いていないことも心配です。

生後6ヶ月です。離乳食のあげるタイミング、いつがいいと思いますか🥹💦?

今の大体のスケジュールは、
6時半〜7時頃起床 泣いたらミルク(大体7時半か8時ぐらい)
8時半頃に上の子保育園に送る付き添い
9時すぎ帰宅
朝寝
前回のミルクから3〜4時間後にミルク
です!

4月から仕事を始めて保育園に行く予定です。

今は保育園の送迎のあとでいいかなと思うのですが、仕事行きだしたら朝早く食べさせなきゃいけないし慣れた方がいいのかな?って思うのと、でも新しい食材を試すのに病院が開いてないので困るな...って感じです 💦

コメント

あひる

同じく6ヶ月で4月から仕事予定です。
今2回食なので、10時と18時にあげてます。
3回食になる頃に起床後離乳食、お昼頃、18時頃と4月からの生活とあまり時間が変わらないようにしようと思ってます!
新しい食材もお昼少し早めにすればお昼休憩前に病院行けるかな?と思います!