※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

2人目の子供が女の子で、男の子を育てたい気持ちもあるが、女の子にも感謝している。周囲の期待や複雑な気持ちに悩んでいる。話す相手がいないため投稿しました。

性別の話ですので不快に思われる方はスルーお願いします。

2人目の性別が女の子と分かりました。

独身の頃や妊娠前は自分が女の子を生むイメージが付かず周りから子供はどっちが欲しい?と聞かれると男の子!と即答していましたがいざ娘を産んでみたら可愛いくて本当に女の子に恵まれてよかったと感じました。

ただ周りから本当は男の子が欲しかったのに可哀想。とか2人目も女の子だったんだ、3人目チャレンジするのかな?とか思われそうでモヤッとします。
子供は2人までの予定なので正直男の子も育ててみたかったなぁという気持ちもありなんとなく複雑な気持ちです。

しかし女の子と分かったからこんな思考になっているだけで男の子と判定されてたら姉妹を育てたかったと思っていたと思います。
周りの意見は関係ないしないものねだりだと分かってはいますが中々人に話せない内容なので誰かに聞いて欲しくて投稿しました。

コメント

はじめてのママリ🔰

そんなこと思う人が周りにいるのがびっくりです😭気にしないが1番だし、周りは関係ないと思います。

• ママリ

ママリ

もちろん周りは関係ないのは百も承知ですが今の気持ちを聞いて欲しくて投稿しました、、。

• 1月12日
はじめてのママリ🔰

姉妹ママです💓

その気持ちすっごくわかりますよ!
生まれてからも、友達が男の子妊娠したとか聞くとイイなーって少し沈んじゃう時もあります😭
男の子生まれないと、これはずっとなんだろうなって思います😫

周りにもやっぱり嫌味なく言われますよね🥲
うちは子供3人希望なんですが、それを知るとみんな「やっぱ男の子欲しいから?」と聞いてきます💦

でもわかってるとは思いますが、姉妹可愛いですよー💓
服も全て回せるし、おもちゃも一通り揃ってるので準備は楽です😍👍

性別についてはいろいろ思うことはありますが、自分ではどうにもできないことなので無事に健康で生まれてきてくれたら100点です❤️❤️
でもやっぱり3人目は男の子がいいなーって思ってますが😆笑

• ママリ

ママリ

同性兄弟だと次は異性がいいよね?とストレートに言われているのをよく耳にするので…😭
    気持ちを分かっていただけて嬉しいです!
    そして全文同意見です🥺!!

• 1月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

グッドアンサーありがとうございます❤️

2人目は経験からの余裕からか本当に可愛いので、楽しみにしててくださいね👍
    元気な可愛い赤ちゃんに会えますように💓💓

• 1月12日

私は正直姉妹羨ましいです☺️
お揃いの服着せたり将来一緒にケーキ食べたりショッピングいったり楽しそうで😊
男の子2人いますがやんちゃだし言うこと聞かないし大変ですよ〜
ほんとないものねだりですよね
誰しもが思うと思います

• ママリ

ママリ

男女どちらの可愛いさも味わってみたいという欲張りな思考になってしまいます😂
    私だけではないと思うとホッとします。

• 1月12日
ひまる🌻

上の子が全然ママっ子じゃなく可愛いんですが寂しくて、男の子はママっ子と聞いてたので私も男の子が欲しいと思ってたんですが女の子でした!笑
いざ産まれると上の子が着てた服もう一度着せて懐かしくなったり、姉妹コーデにウキウキしたり、同じ女の子でも性格は全然違うし、上の子はショートヘア、下の子はロングヘアにしようとか楽しんじゃってます🤣
いまだに男の子は欲しいと思いますが、2人と決めてるので孫に期待します😆笑

• ママリ

ママリ

姉妹の楽しみ方素敵です!
    私も2人予定なので孫に期待したいと思います笑

• 1月12日
ままり

可哀想とかいうその人が可哀想な性格してますね!!笑
昔から女の子がいいなーなんてふわっと考えてましたが私自身二度流産しての妊娠出産でしたのでもう健康でさえあれば他は何も望みませんでした😂
結果男の子でしたが死ぬほど可愛いです!
そういうこと言う人たちは当たり前に子供ができて産まれると思ってるんだろうなーと悲しい気持ちになります🥲
姉妹絶対かわいいですね☺️💕
私も妹がいますが女同士っていいなってこの歳になっても思います😍
言いたい人には言わせておいて軽くスルーしましょう!
妊婦さんなのでストレスが心配です🥲💦

• ママリ

ママリ

実際言われたわけではありませんがそう思われそうで…💦
    私も流産経験もありますしもちろん健康であればという考えですし当たり前に生まれてくるとは全く思っていませんが欲が出るというか、もやもやというか、誰にも言えない本心というか…ただ今の気持ちを聞いていただきたく投稿しました。

• 1月12日
はるな

私は周りでは女の子推しの人が多く、姉妹はむしろ良いな〜と言う人が多いですよ😊

私は実際ネガティブな事を結構言われましたけど😅

うちも2人の予定なのでないものねだり、わかります💦

• ママリ

ママリ

どちらの性別でも自分の子だから可愛いのは百も承知なんですけどないものを羨ましく思ってしまいます💦
    分かっていただけて嬉しいです!

• 1月12日
ママリ

私のまわりには大人になっても仲の良い姉妹が多いので姉妹ってイイなぁって思いますし姉か妹いたらなぁってよく思ってました❣️私も女の子も育ててみたくて同性だったので周りの反応に凹んだりするのでわかります。でも娘さんたちが仲良く育ってくれたら心強い存在になると思います☺️

• ママリ

ママリ

気持ちを分かっていただけて嬉しいです。
    最後の言葉もその通りだなと思いました。ありがとうございます😊

• 1月12日
ママリ

ないものねだりですよね😂
私も周りから4人目いくの?とか言われるし、年配の人には女の子欲しかったでしょ?とか言われますよー😂
うるさいわ!って思います😂

• ママリ

ママリ

ですよね。
    年配の人はストレートに言ってきますよね💦
    産後すぐの入院中に子ども1人は可哀想だから兄弟作ってあげないとねと年配の看護師に言われた時は言葉が出ませんでした😂

• 1月15日