※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みなみ
家族・旦那

質問というか、本音を吐いていいですか。私本当は専業になりたい、もし…

質問というか、本音を吐いていいですか。。。
私本当は専業になりたい、もしくはパート。
毎日おうちで子供と過ごしたい。
成長させてくれる保育園には感謝だし、大好き。
専業が無理なら早くお家に帰って、子供と過ごしたい。
せめて小さい間だけでもそうしたかった。

それでも主人の給料では生活できなくて、主人の面子を潰さないためにも、私働くのすきだから!ってふり、、もうやめたい。
はたらしたくないよー笑

コメント

パルム

同じです🙋!!
育休を3年間取ったので、専業の方の大変さも少し分かっているつもりですが、それでも子供との時間をできるだけ多くとりたいので専業になりたいです😢❤

我が家も旦那の一馬力では生活ができないので私も働いてます😅
あとは子供たちの進路の選択肢を広げるため、自分たちの老後の資金を増やすためですね💪

  • みなみ

    みなみ

    育休中考えると確かに辛いことも多いと思うけど🥹てかほんと専業ママさんの方がメンタルとかは大変なのはわかむてるけど!!
    旦那の給料でいけるけど、働くのと、いけなくて働かなきゃいけないのって気持ち的にちがいますよね🥲

    将来のために頑張ってお金稼ぎましょー☺️❤️❤️

    • 1月13日
はじめてのママリ🔰

わかります😅
小さい間だけでも15時にはおかえりって子供の帰りを迎えたい😢女性活躍社会とか別に家で活躍させてくれよって思います。共働きじゃなきゃ生活できないこと自体どうにかして欲しいです💦

  • みなみ

    みなみ

    すごいわかりますーーー。。
    えらそうにしててもいいから、男性の給料だけでやっていける世の中にしてほしーー😂

    • 1月13日
はじめてのママリ🔰

わかりすぎます👏🏻👏🏻👏🏻
私なんて、パートですが(それでも三時には終わります)まだまだそう思います🤣

なのでお正月とその後三連休はかなり嬉しかったです😭
本当は自宅保育でも構わないので、お家でみてあげたい〜です!笑

  • みなみ

    みなみ

    3時までのパート❤️理想です🥰✨✨
    やっぱりお家で子供といたいですよね…🥹大変なのも自分のメンタルがわー!ってなるのも目に見えてるけど、働くとその時間がどれだけ大切かわかります😭

    • 1月13日
ママん

きっと離れてる時間が多いから、もっと子供居たい!って思うのかもしれないですよ😅
私はできればパートとかではなくガッツリ正社員で働きたいですもん。生活は旦那の給料でやってけますが、何せ家事育児が辛い…というか息が詰まる。
毎日毎日同じルーティーンこなし、子供はどっか連れてかないといけないし、スーパーへはいつも一緒に行き、ご飯作って食べさせて、気がつけば1日大人と話してない日だってあります。。。
何せ子供と離れたい。1人になりたい。大人と話たい。社会と繋がりたいです。
私が働くことに反対してた旦那ですが、最近遂にパートで働き出したんです!
働いてる方が子供と離れてる分、優しくなれるし、子供に早く会いたいし笑顔で接することができます。何より休みの日思いっきり甘えさせて楽しく過ごすことができるようになりました。
生活に困ってても困ってなくても働くことは良いことだと思いますよ!
正社員でも時短勤務にして4時とかに上がらせてもらったら良いんじゃないですか?
2.3歳位って1番ややこしくてしんどいの日中なんで、その時間仕事してるとやっぱりすごく楽ですよ😊

  • みなみ

    みなみ

    分かってないかもしれないけど、わかります!きっとずっと一緒にいたらそれはそれで大変なことは🥲❤️それでも、旦那の給料でやっていけないから働いてるのって選択肢がないんですよね💦働くしかないんです。。正直辛いです。
    子どもと一緒にいるのか、働きに出るのか、家計のこと考えずに自分の意思で決めたいです🤣

    • 1月13日
  • みなみ

    みなみ

    時短は家計のこと考えるとできませんー😅

    • 1月13日
 なな

わかりますー!
ずーっと家も大変だけど
バリバリ仕事するのも違う気がしてます。

私は時短をフル活用しますよ☺️
時短も長い会社に転職します!

  • みなみ

    みなみ

    バリバリ仕事したくなーい🤣ですよね笑
    ずっと家も絶対大変なのも、承知の上で、やっぱり子供との時間、尊いなーって思います。
    うちは時短にしたらお金が心配なのでフルで頑張ります😂😂

    • 1月13日
  • みなみ

    みなみ

    転職おめでとうございます❤️

    • 1月13日