※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
住まい

シンプルな疑問です。地方の田舎寄りに住んでいるのですが、子どもがい…

シンプルな疑問です。
地方の田舎寄りに住んでいるのですが、子どもがいる方は
皆戸建てのマイホームです。子どもがいる都会の方もいずれは戸建てに住む方が多いのですか?
皆新築マイホームに住んでいくけど、金銭的に絶対に無理です。笑

コメント

ママリ

東京23区在住ですが
私の周りは半々ですよ☺️
戸建ての方も賃貸の方も!

はじめてのママリ🔰 

東京住みですが、人口が多い分いろんな状況の方がいるので、周りを見ててもほんといろいろです。

新築戸建を買う人、新築分譲マンションを買う人、中古マンションを買う人、賃貸住まいの人。

うちは転勤族でもないですが、希望して賃貸住まいです。

ママリ

都会です。
会社から家賃補助が出ている間は賃貸でしたが出なくなったので戸建てを買いました。
家賃補助がなければ賃貸住まいの方が高いです💦

みー

わりと田舎の戸建てマイホームに住んでます🏠
田舎すぎて、ギリギリ夫婦向けのハイツみたいなとこはあっても、家族で住めるサイズ感のマンションとかがありません🤣だいたい子どもが生まれたら、建売だったり注文だったりは違えど、マイホーム買いますね🙄

はじめてのママリ🔰

地域によると思います💡

前に住んでいた地域は、そもそも全然土地が出ず…出ても15坪とかのどんな狭小住宅?レベルで(そのくせして1坪450万〜😱)なので賃貸持ち家問わず、マンションに住む方が多かったですし💡
今は田舎よりに引っ越しましたが、利便性や資産価値を取る家庭はマンションですし、車必須だけど広々なら戸建!みたいな感じです😊

はじめてのママリ🔰

東京23区在住です。
私はどちらでも良いのですが、夫の希望で賃貸住まいです。恐らく一生このままかなと思います☺️