※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もこもこ🧸
妊活

妊活中、タイミング取りに悩んでいます。基礎体温はつけているけど、いつ何回取ればいいかわからず落ち込んでいます。アドバイスをお願いします。

妊活中、妊娠中の方に質問です!
毎月何回ほどタイミングを取られていますか?

自己流でタイミング法を取って妊活をしているのですが、始めてから半年経ち、なかなか授かれず、リセットする度に落ち込んでしまいます、、

基礎体温はつけていますが、排卵日とわかるのは結局結果論ですので、いつ何回タイミングを取ればいいのか、もうだんだんわからなくなってきました、、

妊活中の皆さん、妊娠中の皆さん、ぜひお知恵をお貸しください、、!

コメント

ママリン

排卵日当日かその前後で月1でしてましたが8ヶ月できなくて
妊活ではなくたまたま盛り上がって排卵日近辺で週3したら妊娠しました。
1人目も週3した時に妊娠しました🤰

  • もこもこ🧸

    もこもこ🧸

    やっぱり多ければ多いほど確率は上がりますよね🤔
    あまり気負いしないで妊活するのも手ですかね🌟
    タイミング取られたのは1日置きとかでしたか?

    • 1月11日
  • ママリン

    ママリン

    何日間か空いてたと思います!
    1回目が月曜だとしたら、月木金って感じだったと🤣

    • 1月11日
ありあ

基礎体温とアプリの排卵予測で排卵前から排卵後にかけて、月2〜3回でした😅
2、3日おきにタイミング取ってました🙋‍♀️

  • もこもこ🧸

    もこもこ🧸

    そうなんですね!
    月2では少ないのかなと思っていたのですが、すべてはタイミングですよね☺️

    • 1月11日
  • ありあ

    ありあ

    少ないとは思います😅
    でも私が行為をしたくなくて😂💦
    結局は卵子と精子が出会えればいいんだから!と思って排卵前後しかタイミング取らなかったです。笑

    • 1月13日
はじめてのママリ🔰

元々生理不順なので
連続してしてました!(笑)
私は子宮後屈と言われていて
調べたら仰向けよりうつ伏せの体制の方がいいとのことだったので
その体制でしたあと、しばらくティッシュで押さえていました(笑)

2人目妊娠の時は
体制もなにも気にせず
出来たらいいなぁーと軽い気持ちでいて
次の月から本格的に子作り開始しようと思った矢先に妊娠発覚しました!

  • もこもこ🧸

    もこもこ🧸

    この体制がいいとかもあるんですね!
    知らなかったです!

    あまり考えすぎてタイミング取るのもよくないんですかね🤔
    最近焦ってきてしまって😅

    • 1月12日
deleted user

病院で排卵日特定してます
病院から指示された日のみの月1です😅

  • もこもこ🧸

    もこもこ🧸

    お医者さんに指定してもらったら安心ですね☺️
    私も今日病院行ってきました!

    • 1月12日
はじめてのママリ🔰

排卵検査薬と、基礎体温で、排卵日特定してました。

排卵日付近は、2.3回タイミング取っていました。

必ず2回はタイミング取るようにしてました😊

  • もこもこ🧸

    もこもこ🧸

    今日病院行ったら既に排卵済でした🥲
    今月1回しかタイミング取れなかったので望み薄いです😭😭

    • 1月12日
ゆきんこ

私は基礎体温と排卵検査薬も併用してました!
2日に1回取ったりもしてましたがストレスになって…><
妊娠した時は1回のタイミングでいけました!
回数に関しては、ご夫婦の性格とか生活リズムもあると思います。
ストレスにならないのが1番だと思います!

  • もこもこ🧸

    もこもこ🧸

    妊活にはストレス天敵ですよね!
    最近焦ってきてしまって何回もタイミング取らないと確率上がらないかもとストレスになってる気がします💦
    今回1回しかタイミング取れなかったのですが、ゆきんこさんのようにうまく妊娠してるといいです🥲

    • 1月12日
  • ゆきんこ

    ゆきんこ

    1回でうまくいった月は趣味に没頭していてストレスも結構少なかったので、それも良かったと思います!

    • 1月12日
ゆん

2人目タイミング法で11ヶ月経ってやっと授かりました😰
私たちの場合旦那の性欲が多いのですが私の体力面から月8回って感じでした!それでもなかなか授からなかったです😭
10ヶ月経った頃に基礎体温つけてみようと思い体温がぐっと下がった日にタイミング取ったら妊娠しました!基礎体温大事なんだなと思いました!

ゆい

3人とも1回づつのタイミングです‼︎
1.2人目は1周期で3人目は2週期目です。