※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
、
子育て・グッズ

上の子はお昼寝なしで、2歳の子はお昼寝あり。就寝時間に調整が難しく、ストレスが溜まっています。同じような経験の方、アドバイスありますか?


年中の子と2歳の子をこども園に預けてます

上の子は朝からお昼寝なし
2歳の子は保育園でお昼寝があります


上の子は20時にはねむそうですが
2歳の子が寝ないので今は21時にベッドに入ってます


毎日寝付くまで1時間かかるしうるさいしストレスすぎる


こんな感じの兄弟いませんか?
どうしたらいいですかね




コメント

はじめてのママリ🔰

年中の子は8時にはコトンと寝ちゃって
下の2歳児は9時に寝てますね。
ひたすら静かに寝るのを待っています。

  • 、

    年中の子はベッド入ったら秒で寝るのですが2歳の子はお喋りしてたり落ち着きないので困ります😔
    年少さんになるまでの辛抱ですかね😔

    • 1月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うち年少もお昼寝あるので
    まだまだ辛抱かなと思ってますが
    とりあえずうるさくなったらシーだよって伝えて
    ほんとにうるさいときは
    ずーと黙っていてその後ガツンと
    うるさい寝なよって強めに言っちゃいます😅
    そうするとフガフガいいながらも
    9時までには寝てくれるので
    まぁいいかと思ってます。
    ただ外で遊べた日はやはり二人とも早く寝れるので
    夕方遊べる日は頑張って遊んでます😢

    • 1月11日
  • 、

    ねんねだよって言って怒ってもすぐ話しかけてきて効果ゼロです🤣
    明日の準備もしたいから早く寝てほしいけど眠くないのに無理矢理寝かせるのも可哀想だなと思ったり難しいです🥲
    保育園終わりの公園ですか?凄いです!
    外遊び何時ぐらいまでしてますか?

    • 1月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    4時15分帰宅の
    最近は17時まで遊べる日は遊んでいます。
    雨も雪もの地域なので
    ほとんど遊べない日の方が多いですが…

    天気いいときは頑張って遊んでいます😅

    • 1月12日
  • 、

    早速今日18時過ぎまで外で遊びましたが22時近くなっても寝ないので諦めようと思います😔
    詳しく教えていただきありがとうございました🥰

    • 1月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    すごい体力ですね!
    無理せずまぁ勝手に寝ろよなって感じで
    放っといたらいいと思います😋
    毎日お疲れ様です!

    • 1月12日