※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリちゃん
家事・料理

子どもの誕生日、いつお祝いしますかー?本当は当日お祝いしたいのですが…

子どもの誕生日、いつお祝いしますかー?

本当は当日お祝いしたいのですが、平日だと旦那の帰りが読めなくて😢

そして当日お祝いしない場合、ご飯とかどうしてますか?
旦那のいる土日にずらしてやるなら、その日はパーティー用に作ったり、ケーキを用意します。
ですが誕生日当日普段と同じメニューだったり、ケーキがなかったら可哀想かなと🤔
かと言ってケーキ2回はいらないよな?どうだろう?と。

皆さんの参考までに教えてください!!

コメント

はじめてのママリ

うちはお祝いメニューとケーキは休みの日、当日は子供が難なく食べられるメニューで考えようと思ってます!

うちも普段から旦那遅いので週末に毎年しています!

大きなケーキは旦那がいるときですが、当日は私も仕事なのでコンビニしか寄れないのですが、コンビニでは子どもたちにケーキやらアイス買って食べてますよ😊👌❤️

なんでも好きなの買え〜!って言うと喜びます(笑)
お菓子付きのチョコエッグとか普段あんまり買わないけどこういうときだけ買います🤣

ローソンとかだと唐揚げくんとかうちの子たちは二人とも大好きなのでその日のおかずにしちゃってます(笑)

我が家は二人とも大きいので1歳のお子さんのお祝いなら、週末だけにしちゃいますかね😊

hana♡

当日は、誕生日の子どもの好物やリクエストを聞いて作っています。
だいたいオムライスで、
ケチャップで、おめでとう㊗️とか描きます☺️
ケーキは後日家族がそろう日に用意します♪

はじめてのママリ🔰

旦那が遅くても当日してますよ!
夜勤でいなくても。
ご飯は子どもが好きな物作ります。
2回も同じメニューを用意する必要はないかなと思います😅

ママリちゃん

皆さんご回答ありがとうございました!
姉妹誕生日が近く、我が家はこれから誕生日習慣が始まります☺️
皆さんの意見を参考に、楽しい誕生日になればと思います!
ありがとうございました💗