※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
RIMA
子育て・グッズ

子供が暴力を振るうことで疲れている。どうすれば暴力をやめさせられるか相談したい。

絶賛、イヤイヤ期でどんなに怒っても加減を覚えません。
力加減なしにいきなり、家族の顔面にビンタして実母の目を痛くします。私の顔にも唐突にガン!頭突き
ミニカーで頭や顔を殴ってもきます。

どうやったら、人の頭や顔にミニカー転がさない・ビンタしないとか覚えますか?
もう、毎日疲れます…

コメント

R♡

同じです…💦
殴ってくるし、オモチャは投げるし
やめなさい!って怒っても
あっちいって!ぶぅー!って逆ギレするしほんと疲れます💦
イヤイヤ期は成長の証と言いますが…ほんとに、イライラしますよね💦

何度も言い聞かせるしかないんですかね…🤔💭

• RIMA

RIMA

いつになったら分かるの?
    っていう先が思いやられるくらい、もうあちこち痛いです…。
    帝王切開でケロイド体質だし、手術跡があって怖いのにダイブしてきたり、わざと体の上踏んだり( - - `)ハァ…

• 1月11日
  • R♡

R♡

ほんとに大変ですよね😭
    しかもニコニコしながらやりませんか?
    こっちは、怒ってるのに…(>_<)

• 1月11日
  • RIMA

RIMA

そうです!
    子供はふざけ合ってるつもりなんですが、こっちは怒りが爆発しそうなくらい何度も痛くされてるし、子供が顔近づけてくる度怖くて避けてます…

• 1月11日
はじめてのママリ🔰

叩かないよと言っても理解できないので、ダメな事を指摘するより、お顔はヨシヨシね!とお母様をヨシヨシしながら言うと伝わりやすいかと思います🤔
ヨシヨシできたらめっちゃ大袈裟に褒めたり。
あとはオモチャで叩くとかはそもそも危険な事なので、もうオモチャ取り上げてしまいます。泣いてもダメなもんはダメなので。
そんなに投げたいならこれなら投げてもいいよと軽いカラーボールを渡したり、広告や新聞を丸めてボール作って投げさせておきます。

あまりにも酷い時は普通に「コラ!!」とか「痛いでしょ!!!」って怒鳴ったこともありますが😂

力加減はお風呂の湯船で水面を叩いて感覚を覚えさせるといいと、てぃ先生のYouTubeで観ました☺️