※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
UUB
その他の疑問

ゴミ出しについて質問です。アパートやマンション、住宅密集地はゴミを…

こんばんは!
ゴミ出しについて質問です。
アパートやマンション、住宅密集地は
ゴミを出す場所が決まっていて
何世帯も同じ場所に出すということが
あると思いますが
今月から私が住む予定のところ
(主人の実家の横)は
家の前に出すのが基本です。
同じ町内に私の実家もあり、
うちの実家もそうでした。

それはいいのですが、どこに置いているか
義母に聞いたところ、
隣の家が出したところ(隣の家の前)か
前の家が出したところ(前の家の前)に
あとから置いてる。と言います。
理由はゴミ収集の人が楽だから。
だそうなんですが、
ゴミ収集の場所でもないのに
人の家の前に置くなんて
そちらの方が失礼なんじゃないかと
思ったのですがどうなのでしょうか。

もし猫やカラスにイタズラされて
ゴミが散らかったらと思うと失礼ですよね。
そのために自分の家の前になっているのでは?
と思うのですが。
私は隣に引っ越ししてもそんなこと
やりたくないなと思いました。
私が非常識なのでしょうか…。

しかものんびり屋で専業主婦の義母は
いつも収集車の来るギリギリ前(10時)に
出していて、ゴミ早く出すとイタズラされたり
するしギリギリに出した方がいいよ!
と言うのですが、ギリギリが嫌な私は
そんなギリギリに出したくありません。笑
子どもがいるのにそんなうまいタイミングで
出せるわけがないし、大体働いてなくて
予定もないからそんな時間に毎回出せるのでは?
と思ってしまいます。
(言っている意味は分かりますが)

好きな時間(もちろん常識の範囲内の)に
自分の家の前でいいと思いますか?

コメント

maisy

自宅の前に出して、義母さんが後からそこに出したら二人ともいいようになりませんか?

  • UUB

    UUB

    ご回答ありがとうございます^_^
    そうですね。ただそれをどう思うのかな
    というのはありますね。
    あなたも隣の家のところに置けば
    もっと集まるのに…と思わないかなーと。

    • 1月7日