※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

子育て優先で扶養内パートを探している女性が、資格を活かせず悩んでいます。土日祝休みの条件で難しさを感じ、専業主婦か諦めるか迷っています。

扶養内パートってこんなに見つけるの大変なんですね…

ワンオペ育児、周りに親族ゼロで子どもにとってそばにいられる人は私だけなので、子ども最優先で働きたくて扶養内希望です。

資格を持っているので活かして働こうと探していますが、土日祝休み扶養内となると問い合わせても面接もしてもらえません。

もう資格職は諦めて他のパートを探すか、悪あがきせず専業主婦を続けるか…悩んでいます。

社会に出たいけど、社会には必要とされてない感…このままずっと働けないのかなと怖くなります。

コメント

はじめてのママリ🔰

ほんと見つけるの大変ですよね💦

それぞれの地域にもよるかもしれないですが扶養内の仕事ってなかなかなくて、あったとしても殺到するって周りから聞いた事があります🥲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

難しいですよね💦

やっぱり殺到するんですね…
    本当は資格職で働きたいですが、働きたいならどんな仕事でも働くくらいの気持ちでいかないといけませんね😭

• 1月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も扶養内探していた時なかなかなくて条件を広げたらまだあるかもって感じでしたが…🥲

いいお仕事見つかったら良いですね🥺

• 1月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭
    扶養外れて働ける状況になるまで働くの諦めるしかないのかと不安でいっぱいです…

• 1月12日
たろうちゃん

社会に必要とされてない気がしてしんどいの分かります😭
今は土日祝休の扶養内パートで働けていますが、10社くらいは問合せしました。面接まで行けなかったのも多いです😂

土日祝休みの求人あるかって、資格の内容(仕事の内容)によるかもしれませんね😂
例えば、美容師さんで土日祝休みとかは難しい…みたいな。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

分かって頂けて嬉しいです😭
    10社!子どもの送迎にも間に合って働ける場所となると距離も近くで…とか考えると仕事見つけるのも一苦労ですよね💦

看護師なので、ただでさえ夜勤できないのがネックなのに土日祝働けない&扶養内となると面接もしてもらえなくて💦

• 1月11日
  • たろうちゃん

たろうちゃん

看護師さん😍素晴らしいですね!
    土日祝休みの職場って無いですかね?🤔学校にいる看護師さんとか?

私はもともと「土日祝休」みたいに書かれてる求人に応募してました😊
    やはり殺到するらしく、私が採用して頂いたのも1人の枠に100人近く応募来てたらしいです😂

• 1月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いえいえブランクあるので資格持ってるだけなんです😭
    土日祝休みの求人はフルタイムが多くて…学校や保育園の看護師は1人職場がほとんどで休みにくい所が多いんです💦

100人近く応募があって採用されるなんて凄いですね!
    元々土日祝休みの求人だと応募しやすそうですね💕
    そんな求人見つけられるといいんですが…😭

• 1月11日
  • たろうちゃん

たろうちゃん

なかなか難しいんですね😭

健康診断専門クリニックみたいなのとか…?土日祝休って見たことあります。😊フルか分かりませんが😂

いい求人あるといいですね😭

• 1月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

難しいです…
    私の住んでいる地域には土日祝休みのクリニックが少ないらしくて😭
    いい求人みつかるように頑張ります💪

• 1月12日
ママリ

私もまっったく同じ状況で、たまたま一社目がマザーズハローワークの紹介で、土日休み扶養内オッケーで回答もらえ、内定ももらえて4月から働く予定です😭まだ働いてないので分かりませんが、子供都合で急に休むのもオッケーって言われました!
他に2社受けてみましたが、一社は紹介時点でお断り、もう一社も扶養内希望でと面接で伝えると、態度が変わり😅扶養内だとこちらとしても働く時間限られるし、そもそも子供2人いると大変でしょ、って感じで、結果後日お断りされました🫠
ハローワークにマザーズハローワークは併設されてないですか?ママさんが働きやすい求人を紹介してくれるとおもいます!求人側も働くママ歓迎!って感じが多いです!
ブランクが空くのが怖いですよね💦

• ママリ

ママリ

他の方の回答見ましたが、看護師さんなら引くて数多って思ってました😳!よく求人も見かけますし😭!土日祝休み扶養内だと難しいんですかね😫?せっかくお持ちの資格を活かせる職が良いですよね…病院は土曜日やってるところ多いですもんね🥲土日休みの病院ってやっぱりあまりないんですかね😖

• 1月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

マザーズハローワークは少し遠くにあるので敬遠していましたが、働きやすい求人を紹介して頂けるのは良いですね♡
    そんな素敵な求人を私も見つけられたらいいなぁ💦

看護師はフルタイム、夜勤あり、土日祝も関係なくシフト制で働くなら沢山仕事あります!
    時給もそこそこあるので、扶養内がなかなか見つかりません🙇
    夜勤なしならクリニック!って思いますが、土曜日働けないのがネックになります💦
    ハロワでも土日祝休みの看護師で検索するとめっちゃ求人少なくなって絶望しました😭

• 1月12日
はじめてのママリ🔰

私も土日祝休みで子供の朝の出発時間と帰宅時間に合わせた扶養内パートを探して7社目で受かりました。
ただ、7社目は日祝休みで土曜は隔週で出勤です。もうどれかを諦めるしかありませんでした。
幸い土曜は旦那がほぼ休みなので預けて働いていますが、旦那の本心ではやはり土曜は休んで欲しいみたいです😓
うちは子供2人なのですが、上が小学生低学年で学童満員で落ちてしまい、下は幼稚園なので送迎時間とか色々あり、子育て中の主婦が子供優先の時間で働ける場所を見つけるのは本当に大変でした。
今の職場でも隔週土曜契約のはずが毎週金曜になると明日出れないかと聞かれ、出る時もあるし、旦那が見れない日は無理というのですが、断ると他のおばさまパートさん達にめっちゃ陰口言われてますし、面と向かって私たちの子育て時代土曜なんて休めなかった。行事があってもその時間だけ抜けて働いてたとか言われます😅
でももう諦めるのと割り切るのが肝心だなと悟りました😂
下の子が4年生くらいになったら土日祝休みのフルタイムを見付けたいと思ってます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😭
    土日祝休みの扶養内って本当に見つかりませんよね…
    7社目で採用、隔週土曜日出勤まで妥協しないと難しいんですね💦
    私も土曜日出勤できれば仕事見つかりそうなのですが…
    うちは基本旦那は月1しか土曜日休みがなく、出張がある月はその休みも無くなるので基本的に無理なんです💦
    幼稚園に入ったら働こうとか簡単に考えていましたが、こんなに仕事ないのが悲しくなります😭
    おばさまパートの陰口も腹立ちますね😖
    したい仕事も諦めて、色んなことを諦めて生活してるのにこんなに肩身が狭い思いをするの辛くなりますよね😭

• 1月15日