※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひーちょこ
子育て・グッズ

断乳後の機嫌の悪さに悩んでいます。同じ経験をされた方の体験談を聞きたいです。

断乳後、とても不機嫌で参っています。同じ経験をされた方の経験談をお聞かせください🙇

断乳して1週間たちました。おっぱいが精神安定剤だったこともあり、ここ数日めちゃくちゃ機嫌が悪いです。
お昼寝も、もともと添い乳か抱っこ紐で寝ていたのですが、抱っこ紐を嫌がり泣き叫び、降ろせば泣き叫び、夜寝る時のルーチンをやってみても泣き叫び、眠そうにしているくせに全く寝ません。
食べ物を与えれば泣き止むので、寝かしつけを諦め1日中何かしら食べさせてしまっています。

いつかこの機嫌の悪さおさまりますか…?😭
皆様のお子様はどんな様子でしたか?

断乳したことは後悔していませんが、おっぱいあった方が楽だったな〜…と考えの甘さを痛感しています。

コメント

ochan

わかります〜😫😫😫
断乳やばすぎました笑笑

ochan

うちの子も1週間でもまだまだだめでしたよ!多分1ヶ月くらいかかったとおもいます😫
ただ、食べ物を与えれば泣き止むとなると、気が済むまであたえてください笑笑
私も夜ご飯のあと寝るまえにもう一度夜ご飯をたべさてねかして、夜中もまたおにぎり食べさせて…と気が狂いそうでした笑笑
日中も気を紛らわすためにできるだけ外出して支援センターなどいきまくりました🥺🥺
下の子はすんなり断乳でき、よるもぐっすり寝るようになりました🥺
個性ですよね…こればかりはしぶとく付き合うしかないですし…
きっと1ヶ月ほどで落ちつかれるとおもいます🥺頑張ってください🥺

• ひーちょこ

ひーちょこ

コメントありがとうございます😭励みになります😭😭
    やっぱり外出したり何かしらで気紛らわすしかないですよね😩食べてる間はおとなしいのですが食べ終わった途端また叫び出すのでため息ばっかりついています😂

• 1月11日
  • ochan

ochan

ため息😮‍💨つきまくってください❣️笑絶対おわりはきます!!笑

• 1月11日