※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
新米まま🔰
子育て・グッズ

3ヶ月の娘が笑わないことで不安になっています。みなさんの経験や意見を聞きたいです。

3ヶ月の娘です。
先日写真を撮りに行ったのですがあやしても笑わず真顔の写真ばかりでした。

スタッフさんにこのくらいの月齢の子は普通あやせば声出して笑うんだけどねと言われてしまいうちの子はおかしいのかなと不安になってしまいました。
たしかに今まで声を出して笑ったのは2回ほどで少ないですが全くないというわけではないし家では目が合えばにこっと笑ってくれるので気にしたことはありませんでした。

その日から言われたことで気になってしまいあれ?今あやしてるのに笑わないかもと検索魔になってしまいました。
調べて出てくるのは自閉症などばかり…
この月齢で分かることではないのは重々承知なのですが不安で仕方ありません。

みなさん声を出して笑うようになったのはいつ頃ですか?
また、うちの子あまり笑わなかったよって方いらっしゃいますか?

コメント

あかちゃん

うちの子はよく笑うし、よく喋る子なのですが、、、

義妹の子はあんまり話さなかったし、笑うのもうちの子より少なかったです。
義妹ちゃんも言ってました🙆‍♀️
それぞれ個性があるので、ゆっくりいきましょ😌

• 新米まま🔰

新米まま🔰

ありがとうございます。
    赤ちゃんによってそれぞれですよね💦
    少し気にしすぎていました!
    ゆっくり楽しく子育て頑張ります!!

• 1月11日

ちょっとそのスタッフさんに憤りを感じますね😤
笑顔を引き出せなかった自分たちを正当化するために言ってるだけなので、気にしなくて大丈夫です🙆‍♀️✨

普通なんてないですよ😳❗️

上の子は生後3ヶ月から人見知りが始まり、ちょうどその頃写真スタジオで撮りましたが同じく真顔ばっかりです🤣
むしろ眉間に皺を寄せてるのもあります🤣

赤ちゃん=あやせば笑うわけじゃなく、
=怪しんで警戒する赤ちゃんもいます😂👍

表情が豊かになってきたのは生後7ヶ月過ぎてからですねぇ🤔

• 新米まま🔰

新米まま🔰

ありがとうございます。
    とても安心しました。
    私もまさかそんなこと言われるとは思っていなくて💦

あまり深く考えずゆっくり子育て楽しみます!!

• 1月11日
ママリ

3ヶ月になるちょっと前に写真撮りに行きましたけど、全然笑わなかったですよ😅
声を出して笑うようになったのも、4ヶ月すぎてからでした。

ちゃんと、お父さんお母さんを理解して笑うなら問題ないですよ😊正常だと思います。
娘は私たちには笑うけど、人見知り始まっちゃったので他の人には全然笑いません😂

• 新米まま🔰

新米まま🔰

やっぱり赤ちゃんによってそれぞれですよね!
    とても安心しました!!
    私が気にしすぎていたのかもしれません💦

ゆっくり子育て楽しみます!

• 1月11日
はじめてのママリ🔰

その写真館の人のあやしかたが下手なだけですよ😂

子供4人いるので写真館で撮る機会がありますが、スタッフによってほんとかなり腕に差があります😂

一度行ったチェーンの写真館は、子供が全然笑わなくても
なんかお母さんって連呼しておけばいいと思ってる感がでてるなって思いました😂

いやいや私に話しかけても意味なくて、私はただの付き添いでお客様は子供の方ですよって思いました😂

• 新米まま🔰

新米まま🔰

スタッフさんの技術もありますよね💦
    娘が笑顔を見せるようになってから初めての撮影だったのでとても不安に思ってしまいました💦

• 1月11日