※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
べべ
住まい

マイホームを購入するのに建売で良い私vs注文住宅が良い旦那。希望する…

マイホームを購入するのに建売で良い私vs注文住宅が良い旦那。
希望する地区に建売がないから注文になりそう😭
注文住宅に夢はあるけど注文の何が嫌かっていうと打ち合わせ(私がかなりのめんどくさがり屋)やいろいろ決めるのにあれこれ迷ってしまう事と建てた後にやっぱりこうすれば良かったと後悔したくないから、、、😭
後悔しないように建てるとしたらお金もさらにかかる、、😂
建売りなら2500万内で買えるのにな〜🥹🥹

コメント

私もまさにその理由で建売買いました😂

maru

わたしは建売予定の家を購入し、建つ前だったので間取りや家の形などほぼ決めさせてもらいました😊
値段も建売と一緒の値段です!

打ち合わせはめちゃくちゃめんどくさいです。。
子供がいると尚更グズるわで大変でした。。

はじめてのママリ🔰

めっちゃめんどくさかったです。
上の子が2歳のややこしい時期&妊娠中でさらに🤣

ついにつわりがひどくなり動けなくもなったとき
担当が土地の形とか広さとか関係なくこーゆーのいいなぁとおもうのがあったら夜中でもいつでもどんどん送ってきてください!と言ってくれてそれなら…とおもいつわりでしんどい中ばんばん送ってました🤣

その中から大体の系統とか理想を組んでくださりこんなかんじはどうですかとおおまかに作ってくださり…
それを見てここはもっとこんな風がいいとかめちゃくちゃ口出しして🤣
いつでもかしこまりました!!と元気にイメージ画像を作り直してくれて送ってきてくれて本当に助かりました。
良い人に巡り会えば楽かもしれません😎

とはいえ、本当にたいへんです🤣

みの

注文住宅にしましたが、やっぱり大変でしたよー🤣❤️
もちろん今となっては満足してますが👍
何もかも、ちいさいところまで全部何百種類もある中から自分達で全て決めていかないといけないので、根気つよさ、集中力、時間、めちゃくちゃ必要です😭
最後の方は、力尽きてもう何でもいいですって言ってました🤣🤣
自由がきく注文住宅、いいとこもありゃー悪いところもありますね🤣

はるみつママ

私も同じ理由で建売り購入しました!
周りは注文住宅多かったですが、聴いてるだけでゲンナリしました😂
実際、後悔してる人多いので建売り購入で良かったと思ってます 笑

ななみ

分かります😂
うちは逆に希望する土地に建売しかなくて建売にしたんですが
着工前だったため壁紙やキッチン、クッションフロアの色選べました。
その打ち合わせすらめんどくさかった😂

ママリ

注文、めんどうですよ。
後悔しないように作るならかなり勉強しないといけないですし、想像力が豊かでないと無理です😂

我が家は夫が建設に詳しかったので色々と建築士にも交渉してくれたりしましたが、これ、知らない人なら言われるがままだろうなと思うことけっこうありました。

注文住宅といってもだいたいのハウスメーカーは規格住宅なので、希望を伝えたらある程度そのメーカーのルールに沿った間取りと仕様で出来上がります。

興味がない部分は任せると言えば、できる建築士ならある程度無難に作ってくれますよ。

建売の方がコスパ良いので建売で気に入ったならいちばんお得ですが💦