※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ
産婦人科・小児科

熊本市の病院で、子供の検査ができるか相談したいです。保育園でRSの子もいるため、コロナ・インフル・RSの検査が必要です。3つとも検査できる病院はありますか?

熊本市です。
子供が熱を出しています。
保育園ではRSの子もいるようで、先生からコロナとインフルとRSの検査をしてほしいと言われました💦
どこか3つとも検査できる病院はありますでしょうか?

コメント

ゆこ

回答でなくすみません💦
保育園の先生からの依頼ですか?😥
ビックリするような依頼ですね。

なかなか3つも同時にしてくれるところはない気もします。

• みなとちゃん

みなとちゃん

ぶら下がり失礼します。私もびっくりです😵強制なら同時に検査できる病院を教えてほしいですね😱

• 1月11日
  • 初めてのママリ

初めてのママリ

みなとちゃん
    私もまさかRSの検査をお願いされるとは思いませんでした…。コロナ、インフルは分からなくもないですが😣

• 1月12日
なつき

検査するかどうかは保育園側じゃなく医師が決める事ですよね😅
私だったらかかりつけに連れて行き3つとも検査した方がいいのか相談します。
どれかしなかった場合は医師の判断でしてません。じゃダメなんですかね💦

• 初めてのママリ

初めてのママリ

ですよね…。うちのかかりつけは、以前RSは検査しても意味がないと言われたのでしてくれないと思います😢どれか検査できなかった場合は保育園にそう伝えてみます!

• 1月12日
htsy

何日間くらいでてますか?? 

• 初めてのママリ

初めてのママリ

昨日の朝から出ています。40℃近くです💦

• 1月12日
  • htsy

htsy

咳とかすごいです?、?
    昨日の朝からであればコロナとインフルはしてくれるかもですけど、RSは微妙ですよね😭
    中央区の駒木小児科は症状が当てはまれば何個かしてくれます!

• 1月12日
  • 初めてのママリ

初めてのママリ

1週間前から鼻水がほんの少し出ているだけで咳は全くしてません。
    そうなんですね!教えていただきありがとうございます🙇🏻‍♀️

• 1月12日
  • htsy

htsy

であれば、コロナインフルは確実にしてくるとおもいます🤔

• 1月12日
爽快

遅いコメントですが昨日コロナとインフルの同時検査キットで検査してもらいましたよ💦
それでどちらも出ないなら血液検査で他ウィルス検査へって流れだったようです柄、見事インフルエンザでした💦