※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

電気代が高くて悩んでいます。子供が寝るときはエアコン2台稼働で朝まで。片方消してもいいか迷っています。

電気代高いですね😢戸建てですがオール電化ではないのに2万でした🫠噂には聞いてましたがやばいですね🫠
ちなみに、うちはリビング続きの和室で寝てますが、子供が寝てから大人が寝るまでは引き戸を締めるので和室とリビング両方でエアコン稼働してます。
大人が寝るときはどちらかを消すこともできるのですが、子供の体質など色々考えて(詳細は割愛しますがとにかく寝ない赤ちゃんで試行錯誤してこのスタイルになりました)2台稼働のまま朝まで…としてきました。でも、、、やっぱりこれがかなり電気代を喰ってますよね😭片方消したら随分違うのかなぁ…電気代って本当に落ち込みますね💦

コメント

はじめてのママリ🔰

うちは夜中エアコン消してるのに1.5万です...オール電化でもないし、ガスプロパンなのでガス代も高いし、水道も値上がりしてるしもう生活しんどすぎます😭
消しちゃうとありえないくらい寒くなりますか?😓うちは極厚の布団でしのいでます笑

はじめてのママリ🔰

オール電化じゃないのですが、3.1万円。。

夜のバイトに行かなくてはならないのではないか?と家族会議開くレベルでやばいです。。