※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🍊
子育て・グッズ

今日、普段と異なる籠った話し方をされて戸惑っています。気になる理由がわからず、どうしたらいいか迷っています。

「ここここ公園」「マママママまま」みたいに籠った話し方?みたいたのが今まで全然そんなことなかったのに今日はやけに気になるくらいこの話し方をされます。毎回一言目がそうなるわけではないのですが気になるくらい今日は多くて戸惑っています。どうしてしまったのか...

コメント

あおいママ

うちの娘も時々すごいどもるときがあります。娘の場合、肉体的に、もしくは精神的に疲れた時にどもることが多いようで、一度始まるとしばら
く(1週間くらい?)続きますが、放っておくといつのまにか戻っています。

2-3歳の頃は多いみたいですね🤔一時的なものかもしれませんし、少し様子見てみるでいいかなーと思います😁

• 🍊

🍊

コロナになって私も体調が悪くイライラすることが多くて怒ることが多かったから精神的に疲れさせちゃったのでしょうか...😭

多いんですね、初めてこんな気になるくらいどもってるのでパニック障害とかになっちゃうんじゃないかと💦

• 1月11日
  • あおいママ

あおいママ

ちょうど今娘もどもってます🤣おそらく年末年始に飛行機で両実家に帰省し、体力的にも疲れた&知らない人・場所で精神的にも疲れたのかのかなーと思っています😄

コロナになられたんですか💦大変でしたね💦今までなかったのであれば一時的なものかなーと思うので、あまり気にせずゆっくり休んでくださいね🥰

• 1月11日
  • 🍊

🍊

ちょっと遠出とかしたりすると大人も疲れるから子供はもっと疲れますよね😂

旦那がかかり抗原検査では陰性だったので旦那置いて娘と実家に帰省したら体調崩しまさかの親も体調崩し娘も含めコロナになって叔父叔母にも怒られてるから精神的に娘も参ってるのかもしへませんね...(笑)

• 1月11日