※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

子どもが産まれて半年過ぎましたが、未だにお隣さんへ産まれましたの報…

子どもが産まれて半年過ぎましたが、未だにお隣さんへ産まれましたの報告はしてません。
先日出くわした時に言えばよかったのか後悔してます😱

戸建て住まいでお隣さんは小学校高学年のお子さん1人います!
私は去年引っ越してきたので、うちにも1人の子どもがいるのは知ってます!
そして引っ越してすぐ2人を妊娠し、出産しました。

妊娠中からお隣さんへの報告をどうしようか悩んでて、自ら報告するのもお祝い催促してるみたいで嫌で、特に2人目なのでお隣さんはいろいろあり1人っ子を選択されたのかな?などと考えてしまい、戸建てなので出くわした時に相手の反応みて産まれまして〜等言えばいいかな?と思いなるべく会わずに過ごしてました😅笑

そして先日初めて下の子を抱っこしながらお隣さんと出くわし、私はちょうどチャイルドシートに下の子を乗せていたときで、お隣さんはたまたまお子さんとうちの前を歩いてました。
「こんにちは!」と挨拶をして、ちょうどチャイルドシートのベルトを調節途中だったので目線を逸らしベルトを再度いじり、そしてすぐチラッとお隣さんを見ると目は合わなかったので、そのままチャイルドシートのベルトを閉めました。
閉め終わった時にはお隣さんはもう自分の玄関にいたので何も言えず終わってしまいました😭

なにか話しかけられたら話しましたが、チャイルドシートに気を取られ会話や報告どころではありませんでした😭

今更特に何も言わなくていいですかね😭?
これからまた駐車場で出くわしたらと思うと悩んでしまって…

コメント

はじめてのママリ🔰

自分もそうですが何も言いませんし、言われたこともないです🤣
言わなくていいんじゃないですかね?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    特に何も言わなくてもいいですよね😭
    周りで出産された方がいなかったのでどうするべきか分からずで😣

• 1月11日
はるのゆり

戸建てですが特に産まれる報告や産まれた報告はしませんでしたよー!

夜中の泣き声は迷惑にならないように窓は閉めるようにしていましたし、普段から隣などの音が聞こえたりもないので…😌

窓を締め切っていても家の中の声が丸聞こえとかならかんがえものですが🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    報告しなかったんですね!

うちも普段からお隣の音は聞こえず、家と家が駐車場を挟んで離れてるので音は聞こえてないはずだと思います😂
    庭で遊んでる時は声聞こえますが、、、

• 1月11日
はじめてのママリ🔰

わざわざ言わないです😂  

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはりそうですよね!!
    よかったです😭

• 1月11日