※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もちごま!
その他の疑問

初節句の雛人形についてです。愚痴?皆さんの雛人形見せて頂きたいです🙌…

初節句の雛人形についてです。愚痴?

皆さんの雛人形見せて頂きたいです🙌

私は人形の顔があるのがちょっと怖いので雛人形いらないか、コロッとした木で出来てるのがいいと思ってたんですけど買ってくれる実母に言い辛いです!!
自分でも思うけど多分 おもちゃじゃん!とか言われちゃいますよね😥
調べてみて
ミニコラ、ぷりふぁ、の雛人形ならギリ怖くないしデザインも可愛いんですけど
これも顔がな〜…
もししっかりした顔のやつにしなさいって言われたらどうしようかなーって思ってます🤔

まあ最悪いらないけどでも出来れば何か飾ってあげたいし悩み中です笑
皆さんやっぱり持ってますよね?
名前の旗だけじゃだめかな?

※しっかりしたやつもかっこいいし着物好きなんで画像とかで見てるのは好きなんですが家に置くとなるとどうしても視線が怖いです。

コメント

ママリ🔰

うちは同じ理由で日本人形はやめてディズニーのにしました!
木のコロンとしたやつも可愛くていいと思いますよ💗

私も主人(姉がいて子供の頃は雛人形が飾ってあった)も、怖くて夜は特にトイレにも行けなかったと話が合いました🤣

母が買ってくれましたが「飾るのは私だから私の気に入るものを買いな」と、昔ながらの雛人形でないことは何も言われなかったです✨

• もちごま!

もちごま!

やっぱり怖いですよね😂
    旦那さんもお母さんも価値観あって素敵です😊
    私も早めに話してみようと思います!!

• 1月11日
はじめてのママリ🔰

我が家はディズニーのキディア(つみき)のひな祭りセットですよ!
マンションで置くところも保管場所もないし、やたら高いし・・・うちの娘は絶対触るし壊しそうだから、おもちゃとしてしっかり遊べて飾れるものに!と両親にお願いして買ってもらいました(*´ω`*)
私が生まれた時はかなり立派な7段の雛人形がありますが・・・両親も処分に困っているくらいなのでw
理解してもらえるといいですね!!!

• もちごま!

もちごま!

ディズニー人気ですね!
    大きいのは困っちゃいますよね🤔でも7段凄いです!気合い入ってたんですね!うちは場所はあるけど重要視してないのでコンパクトなもの希望です!
    ありがとうございます、もう年も明けたし早めに話してみようと思います😊

• 1月11日
はじめてのママリ🔰

我が家は娘が自分で選べる歳になったら選んでもらうことにして、初節句は吊るし雛のみでした😊
雛人形は今年か来年に購入予定ですが、絶対にリアル人形は買いません!!😭
私が子供の頃に買ってもらった雛人形の髪が伸びていたからです!!😭😭😭
これにはちゃんと理由があるらしいですが、めちゃくちゃ怖くてトラウマすぎて雛人形は二度と出せなくてタンスに仕舞われたままになりました😂
我が家は絶対にぬいぐるみタイプとかディズニーとかあまり高くない可愛いのにします!

• もちごま!

もちごま!

自分で選んでもらうの初めて聞きました!いいですね!
    でも高いの選ばれたら怖い…笑
    詰めてる髪出てきて伸びちゃうんでしたっけ?子どもなら怖過ぎですよね😥一生トラウマになりそうです😥
    どんなの選んでくれるのか楽しみですね😊

• 1月11日