※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

千葉市の保育園4月入所希望で申込済です。1月下旬に一次選考結果が出ますが、落ちた場合は再申請が必要ですか?それとも自動的に次の選考にかけてもらえるでしょうか?

千葉市の保育園4月入所希望で申込済です。
一次選考の結果がくるのが1月下旬との事ですが、こちらに落ちた場合、4月入所の二次選考と5月以降の入所申込みはまた別途しないといけないのでしょうか?
それとも落ちたらまた改めて申請しなくても自動的に次の選考にかけてもらえるのでしょうか?

コメント

あんどれ

4月入所で落ちたことがないのであれですが、入れても一次選考の結果が入った封筒に二次選考の説明用紙入ってましたよ😊
5月以降の選考をして欲しくないチェックがあった気がしますが、それにチェック入れてないなら選考してくれたはずです!(記憶違いだったらごめんなさい💦)

four_u

4月入園の一次選考→別途必要(一次選考結果の封書に案内が同封されています)
5月以降入園の申請→不要だったと思います。4月入園の申請書が、意味合いとして(4月単月ではなく)「2023年度の入園申請」なので、放っておけばどこかに受かるまで5月〜翌年3月入園まで毎月自動的に選考にかけられます