※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

皆さんは、どう思いますか?ちょっと前の投稿で、義理父と叔母の介護があ…

皆さんは、どう思いますか?

ちょっと前の投稿で、義理父と叔母の介護があって働けないと書いてあったのですが、、、

義理父はまだ分かるんですが、なんで叔母の介護までしなきゃいけないんでしょうかね😂
その方の家庭環境は分かりかねますので、その方をどうこう責めてるのではなく、一般的に介護するとしても、自分の親と相手の親までですよね😅

今の時代、独身の方が増えているので、親の兄弟姉妹まで面倒見なきゃいけない現実はあると思いますが、負担が多すぎませんか😇

自分も年をとっていくのに、自分達の事で正直精一杯ですよね。
介護だって、自分の子供にこれからは期待できないし、期待しちゃいけない世の中になってきてますよね?

可能性として、もしかしたら自分が育てあげた子供に面倒をみてもらえる位だと思うんですが🤔

周りには、姪っ子甥っ子に面倒をみてもらおうと思っている50代60代の独身の方が数名いて、正直引きます😂

自分の子なら育てた実績があるから、面倒みてもらえる可能性があるだけで、あなた達子育てしてないだろう。なんの頑張りもしないで面倒だけみてもらうとか、おこがましいなと思ってしまいます。

もちろん、面倒見る側が望んでいるならとても素敵なお話しですが🥺

皆さんの周り、介護問題どうですか?
あと、施設に入れば良いという意見もあると思いますが、少子高齢化が進んでいるこの世の中、人手不足で簡単に入所できない状況にどんどんなるだろうと予想されます。

コメント

はじめてのママリ🔰

介護施設で働いていますが、子供がいなくて甥や姪がキーパーソンの人って結構います!
私の叔母も子供がいないのですが、とてもお世話になった叔母なので何かあった時は面倒見ようと思ってます!

あき

幸い叔父叔母それぞれ家庭があり、子(いとこ)もいるので、うちは今の状況だと介護するのは両家の親ぐらいかなと思っています。
ただ私自身医療職ですが、たまにキーパーソンが姪や甥という方はいらっしゃいます!

在宅か施設かはその時の状況次第かなと思っていますが、利用可能な資源を使っていくしかないのかなと🤔
安定した生活を維持するために私ができることは今は仕事なので、嫌々でも働いています😂