※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ダブルチョコ
子育て・グッズ

公園で他のママさんとの交流について気になりますか?子供同士が遊び始めたり、一緒に遊びたそうにしていた時に話しますか?

公園行ったら、他のママさんとも話したりしますか?😲
たとえば子供同士が遊び始めたりとか、一緒に遊びたそうにしていたりとかしていた時です。

コメント

さとぽよ。

息子だけの時は1歳過ぎてから毎日のように公園でしたがその時にいたお子様たちと遊んでママさんとちょっと話すって感じでした😊
たいてい1人で行くので1人で遊んでる子がいると、息子が遊ぼうって感じで近づいてました。
まだ2歳だと話せなかったのでわたしからこんにちは〜って声かけてました😊

• ダブルチョコ

ダブルチョコ

何を話しましたか?👀
    私もこんにちは〜からなかなか話す事なくて😱人見知りもあるので😞

• 1月11日
  • さとぽよ。

さとぽよ。

子供見ながらなのでがっつり話すってことはないですよね😄
    けど、月齢や2歳以降だとどこの幼稚園のプレ通ってますか?とか聞かれたりでした😊

• 1月11日
はじめてのママリ🔰

お話しします✨

私もオープンなオーラで待ってるので(笑)、自分から話しかけたりもしますし、話しかけられる事も多いです☺️

• ダブルチョコ

ダブルチョコ

何を話されますか?👀話しふくらみますか?

• 1月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

とりあえず最初にむこうのお子さんをひと言褒めておけば(言い方悪い🤣)、会話がふくらんでいきますよ☺️

私「こんにちは〜!あっ!お友達のお靴可愛い(かっこいい)ね〜!」
    他のママさん「いやいやそんな事ないです☺️娘ちゃんも可愛いですね!!」
    私「娘ちゃん良かったね!褒められたよ〜!嬉しいね!」
    と子供を間に入れつつ、子供同士がちょっと遊び出してきたら
    ・この公園はよく来る?
    ・他の公園はどこに行く?(新しい公園情報を得る事も👍)
    ・幼稚園?保育園?(園の情報交換)
    ・家はこの近く?
    ・スーパーはどこ行く?(お得なスーパーの情報)

などなど…
    そんなような事を話してます☺️

• 1月11日
  • ダブルチョコ

ダブルチョコ

なるほど!!👀
    確かに他の公園とか知りたいしたくさん喋ってくれるママなら喋りかけてみようかな、、って思いました!😊詳しくありがとうございます!

• 1月11日
はじめてのママリ🔰

よほどタイミングがあれば…ですね。
私はあんまり関わりたくなかったです😂

• ダブルチョコ

ダブルチョコ

わかります😂
    こんにちはーどうもー😊くらいがちょうどよくて💦

• 1月11日
k

何度も同じ人に会えば、
「お子さん、おいくつですか〜」
「出身もこちらですか?」
「他にいい公園とかありますか〜」
「この辺の人達って、子供と何処行ってるんですかね〜?」
って話から、違う公園や園庭開放で会うようになり、今では子抜きで会う私の友達です🤗

皆、結婚して今の所に移り住んだママだったので、情報共有してました🍀

• ダブルチョコ

ダブルチョコ

何度も会う人だとまだ話しかけやすいですよね😌

• 1月11日