※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみみ
その他の疑問

自分の子が1歳未満で結婚式あげた人いますか?ぶっちゃけどうでした?1歳…

自分の子が1歳未満で結婚式あげた人いますか?ぶっちゃけどうでした?1歳過ぎてからは出席したことあるのでわかるのですが未満はいなくて…

知り合いが7ヶ月であげるみたいなのですが自分の子が7ヶ月の時は
・姿が見えなくなると泣く、後追い、ママLOVEが激しくて常につきまとう。人見知り場所見知りもすごい時はすごい。
・離乳食二回、食べるのに1時間かかる時もある、もちろん授乳もあるし母乳だけだと3時間持たない。
・パパやばぁばの抱っこもあまり時間もたない。つかまり立ちや立ちたくて仕方なく暴れる。テーブルのものは下に落としたり、バンバン叩く。
・たまに大声や奇声をはっする。
など、友人の結婚式に出席する(4時間預ける)だけでも大変だったのでそんなんで自分の結婚式あげられるの⁈と思い質問しました。自分の式で子供いなくても疲れたのに朝からメイクやお色直し、料理や挙式の時にぐずられたらどうするの?って感じで。
まぁ、他人なので余計なお世話ですが子供のせいで結婚式に集中できなかったとか思って欲しくないし。だったら一歳過ぎてゆっくり自分が楽しんであげてほしい…
なんだかなぁ

コメント

10ヶ月のときあげましたよ(*´∀`)子供にも参加してもらい、とってもいい式になりました✨
まぁ家族の協力は不可欠ですし、もちろん怪獣みたいに泣いていたときもあるので私たちの誓いの言葉とか周りの人に聞こえてたかどうかわかりませんけどね😁それもまたいい思いでです☺

• みみみ

みみみ

そうなんですか(*゚ェ゚*)
    確かに1歳近くなれば一緒にバージンロード歩いたりしてすごく可愛かったんです♡
    いい思い出になればいいんですけど…

• 1月5日

退会ユーザー

とってもいい思い出になるとおもいますよ✨着替えてるときやメイクのときは結構式場のスタッフさんがかわるがわる面倒見てくださったり、可能な限りギリギリまで娘と私が一緒にいられるような順番にしてくださったり、授乳しながらメイクしたり!笑
    大変なのはまわりです。笑
    私は娘がゼロ歳のときにあげた式でとっても満足してます✨
    今二歳になった娘は、毎日のように結婚式のときの写真みて喜んでますよ✨
    たぶん周りが気にしてるほど本人さんたちは赤ちゃんがいることを不安に思ってないと思います。不安は不安でしょうけど、楽しみにしてると思いますしとってもいい思い出にしかならないとおもいます✨

• 1月5日
  • みみみ

みみみ

まぁ本人が良ければいいですよね(*^_^*)
    私も娘と出席予定なのでそっちも気にしなきゃなので頑張りますw

• 1月5日
ちなってぃ

4ヶ月?5ヶ月頃やりました!!!

• みみみ

みみみ

本当ですか!それはすごい!
    泣いたり授乳のたびに退室したり花嫁不在の時間が長かったりしませんでした?

• 1月5日
  • ちなってぃ

ちなってぃ

ミルクにしたので時間ある時にミルク作って、プランナーさんにあげてもらってました!

• 1月5日
  • みみみ

みみみ

そうかミルクだったらいけるかもしれないですね!しかもプランナーさんならお母さんたちも式見れますね( •̀ .̫ •́ )✧

• 1月5日
*めろん*

うちの親は私が2ヶ月のときにしたみたいです( °_° )(笑)

• みみみ

みみみ

すごい!
    2ヶ月ってまだまだかなりの回数の授乳とおむつ替えですよね!(◎_◎;)

• 1月5日