※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yumiyu
その他の疑問

【水いぼについて】2歳の娘なのですが、数ヶ月前からお尻の割れ目の上(Y…

【水いぼについて】
いつもお世話になっています。
2歳の娘なのですが、数ヶ月前からお尻の割れ目の上(Y字の真ん中あたり)に水いぼができています。
元々乾燥がひどく痒みがあるので、皮膚科には産まれてすぐから通っており、薬を飲んでいます。
自然治癒の方向で進めてるのですが、最近引っ掻いて出血することが増えてきました。
取ってもぶり返すことがあるし、麻酔しても痛いし、なにより場所的におむつもはいてるし、乾燥させるのが難しい為、化膿したりするのではと思っています。
同じような場所に水いぼができたことある方、また乾燥が難しい場所にできたことがある方、お話聞かせて頂けたら幸いです。
よろしくお願いします。

コメント

めぇ666

はじめまして。
我が家も長男が最初水イボができ同じような感じでした。
我が家も産まれてからよく皮膚科には通っていますが、自然治癒でなおりましたよ(^^)

しばらくはひっかいて出血したりもしていましたし、一時期すごく増え広がりましたが先生がほっといたら治るし、無理につぶしたらまたどこかでもらってきてうつったりもするから自然治癒の方がいいと言われそのままほっておいたら今ではきれいになくなりました☆

なくなるまえに、次男にうつってしまい、今では次男がそのような状態ですが、ずいぶんと減ってきたので、これもそのうち治るだろうとそのままにしてますよ♡

因みに長男は痕ものこらずきれいになっています。
参考までに,,,

• yumiyu

yumiyu

早速のコメントありがとうございます!

やはり自然治癒を進める先生、多いですよね。
    私も主人も水いぼを取った経験がありますが(主人は26歳にして初水いぼでした笑)麻酔しても痛かったので、極力自然治癒が良くて…>_<
    お子さんもかいてしまったり、増えてしまったんですね>_<

ちなみにどれくらいの時期で治りましたか?
    出血した時は消毒などした方が良いのでしょうか?
    質問ばかりですいません>_<
    よければお答え頂けたら嬉しいです!

• 1月5日
  • めぇ666

めぇ666

治るまでは9ヵ月くらいかかりました(^^;

出血しても特に消毒などはしなかったですよ(^^)

• 1月6日
  • yumiyu

yumiyu

遅れてすいません>_<
    再度コメントありがとうございます!

やはり長期戦になるんですね^^;
    今日見たら瘡蓋になっていたので、焦って病院に連れて行かず、次の診察まで様子を見ようと思います!

何度もコメントありがとうございました!

• 1月7日
  • めぇ666

めぇ666

いえいえ、長期戦になるのはかわいそうですが、痛いおもいをさせてまたうつることを考えたら今回で終わらせてしまうほうがいいかもしれないのですね。

はやくよくなりますように,,,

GAありがとうございました。

• 1月7日