※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

片足ハイハイが気になります。自閉症の可能性も。ハイハイ移行せず。問題ない方いますか?

片足ハイハイがとても気になります。
左足が怪我したかのように引きずってます。

調べたら自閉症ばかりでてきてもっと気になりはじめました。

ハイハイに移行するまでの段階かな?とようすをみてましたが、何ヶ月も変わらず片足はいはいです。
つかまり立ちや伝え歩きはできます。

片足はいはいでも、そのまま問題なかった方いますか??

コメント

むにゅ

長女が片脚ハイハイでしたよ。
脚が悪いんじゃないか、何か障害があるんじゃないかってその時はすごく不安でしたけど発達の遅れもなく元気いっぱいです。
親譲りで多少運動オンチ感ありますが年相応に身体能力も発達してます。
私も自閉症のグレーゾーンなのかなって心配してあちこち相談したことありましたがどこ行っても心配いらないよって回答でした。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

遅くなってすみません!
    お返事ありがとうございます🙇‍♀️

まだはいはいする時は片足引きずりますが、元気いっぱい育てって安心しています。何事もなくてよかったです。

• 3月16日
はじめてのママリ🔰

過去の記事に質問失礼致します。
今の我が子と同じでコメントさせていただきました。
その後片足ハイハイの様子はいかがでしたでしょうか?

どのくらいしたら治った等ありましたら教えていただきたいです。

ネットで調べると怖いことたくさん書いてあって心配になってしまいます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

結局、歩くまで治りませんでした😢
    今でも、はいはいしてというと
    片足は引きずってます。

1歳半健診で相談し、診てもらいましたが、特になにもなく、
    今では、こんなことも相談したなーってくらいはじめてのママリ🔰から連絡がくるまで忘れていたくらい元気いっぱい育っています!

• 3月16日