※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
お出かけ

皆さん旅行の頻度や規模はどんな感じですか?我が家は、義理の実家が遠方…

皆さん旅行の頻度や規模はどんな感じですか??

我が家は、義理の実家が遠方なので、帰省ついでに旅行したり、2人目が生まれる前に旅行行ったり、旦那が入院予定だったのでその前に行ったりと、頻度もバラバラです。

年に1回沖縄!!とかドカンとした旅行は、どんなタイミングで行かれるんですかね??
4歳からお金がかかるから今のうちに!とかもあるんですかね?

コメント

はじめてのママリ🔰

うちは沖縄に年に1〜2回行ってたのですが、コロナ禍になってから2年に1回とかになってしまいました😭
その代わり1泊2日で温泉に年1くらい行ってます☺️

ちなみに飛行機は満3歳から有料かと!!

みぃ

うちも義実家が遠方なので、夏休みと冬休みで帰省ぐらいしかしてないです😂
主人がなかなかまとまった休みが取れないのもあって、子どもが生まれる前も新婚旅行で沖縄に行ったぐらいで、あとは義実家に帰省が唯一の大きい旅行でした😅
近場で1泊とかは年一回ぐらいしてます😊

さおりん

夫のまとまった休みがお盆くらいなので、夏に一回旅行に行きたいなーと思ってた矢先にコロナ禍になり、結局子連れ旅行は過去2度しか行ってないです😭

今年は育休中にハロウィーンディズニー計画してます✨
下が生まれての生活がどうなるかにもよりますが、多分頻度はバラバラになると思います😓

みかん🌲🍊

うちは車で一泊二日の近場旅行ばかりですか、年3〜4回行ってます😊

ぐーみ

子どもが長男一人のときは、車で行ける範囲の場所に、長期連休のたびに旅行行ってました😊
次男が生まれてからは、お金もかかるし…ということで旅行にあまり行かなくなり、キャンプにシフトしました⛺
その後三男が生まれて、夫が海外に単身赴任することになったので、今は年2回の一時帰国のタイミングで思い出作りのために旅行行ってます😊

はじめてのママリ🔰

夫が忙しいので、休みがとれたら行くって感じです!!
遠いところは年に1回、近県なら子供と2人で1泊2日、とかでサクッと行くことはあります♨️✨

お金の面で言うと、3歳から飛行機は有料なので、2歳の内に行かれる方は多いのかな?と思います🛫

はじめてのママリ

皆さんありがとうございます😊
やはり子どもや旦那さんの状況でバラバラになりますよね!
また旅行の計画していきたいと思います!