※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Rii❤︎
子育て・グッズ

哺乳瓶やスプーンでの飲み物の拒否に悩んでいます。スパウトやストロー、どちらが良いか迷っています。経験者のアドバイスをお願いします。

以前、哺乳瓶拒否の件で投稿させてもらい
アドバイスを受け、改善してたのですが
またまた哺乳瓶拒否です(꒪⌓︎꒪)
哺乳瓶を口に持っていくと手でふりはらわれます。
少し強引に口に入れてみるものの大量の唾をだして
ベェ〜っと舌でだしてきます。
たまに少しのんでくれるのですが
のんでも20。多くて80ぐらいで、、、。

もうすぐ5か月になるので離乳食を開始
することも考え、麦茶デビューさせたのですが
哺乳瓶であげてみたものの、もちろん拒否。
少しのんでくれたと思ったら味が苦手
なのかすごい顔されました。
哺乳瓶がダメなのでスプーンであげて
みましたが、やはり味が苦手みたいです。

麦茶の味は回数を重ねて慣れてもらう
しかないと思ってますが、なにで
あげようかと悩んでいます。

哺乳瓶嫌いな子の多くがスパウトも
嫌うときいたことがあって、、、
それでもやはりまずスパウトを試してみるか、
とばしてストローにするか。とばしてストロー
でものめるようになるんですかね?
ストローとかは8か月からって書いてるのを
よくみるので5か月からどうなのかな?
っとも思ったり。。。

スパウト使ったほうがいいよ!っとか
とばしてストロー使いました!って方が
いらっしゃったらアドバイス下さい。

コメント

deleted user

うちの子ストロー6ヶ月から使ってましたよ(*^^*)スパウトなんて見向きもしませんでした!(笑)
練習して2日で上手に飲めるようになりました!

  • Rii❤︎

    Rii❤︎

    そうなんですね✩︎
    6か月でできるならフライングで
    5か月でも頑張ればできそうですね!笑
    2日でのめるようになるなんて
    すごいです〜( *˙0˙*)❤︎❤︎
    ちなみに練習はどのようにされ
    たんですか???

    • 1月5日
  • deleted user

    退会ユーザー

    リッチェルかどっかから出てる、ストローマグで練習しましたよ(*^^*)
    押すと出てくるやつです!
    でも紙パックでもいいと思います✨
    吸えば飲める!ということさえわからせれば、その後は早いです(*^^*)

    • 1月5日
  • Rii❤︎

    Rii❤︎

    調べたらリッチェルで
    いきなりストローマグってのが
    ありましたっ( ˶ˆ꒳ˆ˵ )♡♡
    ありがとうございます!!!
    紙パックもいいですね!!!
    とりあえずストローマグ買うまで
    紙パックからやってみます!!!
    ありがとうございました(°▽°)♩

    • 1月6日
♡♡めー♡♡

逆に5ヶ月ならスプーンとかせず、スパウトもせず、ストローをしちゃえば✩︎*॰ ( ¨̮ ) ॰*✩︎
うちは2ヶ月からお茶をやりたくスパウトしましたが、ストローに5ヶ月から変えました。

  • Rii❤︎

    Rii❤︎

    一昨日から離乳食をはじめ、ストロー
    デビューしました!!!
    ちなみにお子さんわ5か月から
    ストローはじめてどれぐらいで
    上手にのめるようになりましたか??

    • 1月23日
  • ♡♡めー♡♡

    ♡♡めー♡♡

    うちは…1か月くらいかかった気がします(^◇^;)
    ゴムのストロー、使い捨てのと、試したりしましたが笑笑
    けど、飲めること分かったら、スパウトは封印しました笑笑

    • 1月23日
  • Rii❤︎

    Rii❤︎

    やはりそれぐらいかかるんですね( ˙o˙ )
    うちもはじめて2週間ぐらいたちますが
    まだ全然です。吸うことはすぐ覚えた
    みたいですが、ごっくんができず、
    吸っても全部でてきます。笑笑
    最近はストローをかむようになって( ・ ・̥ )
    まだまだ時間がかかりそうです。。。
    私のまわりのお子さんはとても
    習得がはやくてうちの子が遅いのかな?
    中々上達しないな〜。って不安だったん
    ですけど、♡♡めー♡♡さんのお子さんが
    1か月くらいかかったっときいてすごく
    ほっとしました‹‹\(´ω` )/››
    ありがとうございました!!!

    • 1月23日
  • ♡♡めー♡♡

    ♡♡めー♡♡

    吸うことはすぐ覚えましたが、むせたりはしばらくしてましたが、まぁストローでしか飲めない事を知らせたかったので、むせようがどうしようが、それで飲ませてました笑笑
    ボチボチ(灬˘╰╯˘灬)♥。・゚
    うちはコップで飲み始めました笑笑

    • 1月24日