※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もった
子育て・グッズ

赤ちゃんには泣くたびにおっぱいをあげて、3時間おきに20mlのミルクを飲ませています。ミルクを飲んでも愚図る時はまたおっぱいをあげています。いつからミルクを増やすか悩んでいます。

母乳とミルクの混合ってどういうペースでやってますか?
今8日目の我が子には泣くたびにおっぱいを10分ぐらいあげて3時間起きに20mlのミルクをあげています。
ミルクを飲んでも愚図る時はまたおっぱいをあげています。
いつからミルクを増やすか悩んでるのですが…

コメント

ももいちご

娘の時は授乳後にミルクもあげてました。
母乳がどれくらい出ていて飲んでいるのかにもよりますが20mlは少ないかもしれないですよ~

  • ももいちご

    ももいちご

    ちなみの私はその頃母乳が20ml位しか出ていなかったので40~60ml位足していた気がします❗

    • 1月5日
  • もった

    もった

    20mlは少ないですか(;_;)
    やはり40mlぐらい足そうかな!!

    • 1月5日
陽向くん♡

確かに母乳がどれくらい出てるか
解りません!

40~60飲ませてました!
 

  • もった

    もった

    わからないですよね…
    測ればいいんですけどね(;_;)
    3時間起きに40〜60ですか?

    • 1月5日
  • 陽向くん♡

    陽向くん♡

     そうですね!

    もし,ミルク飲んで,次の時間までに泣いて欲しそうにしたときだけ,母乳を飲ませてます(^^*)

    • 1月5日
むぎ

おっぱいのたびに20〜30プラスであげてましたよ〜!
生後2週間でおっぱいからのプラス40してました。足りないようなら10ずつ足してみて〜と病院で言われました!!

  • もった

    もった

    おっぱいのたびにですか?!
    作るのとても大変そうですね(u_u)
    10ずつ足す基準もなかなか難しいですね!

    • 1月5日