※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よーぐる
その他の疑問

どうやったら朝起きれますかね?笑ほんっっっとに朝が苦手です!😫基本的に…

どうやったら朝起きれますかね?笑
ほんっっっとに朝が苦手です!😫

基本的に、夜に眠たくて寝ることがないんですよね。
2時とか3時とかなっても眠いとかなくて、寝ないといけないから寝るって感じなことが多いです💦

ですが、子どもの園もありますし、6時にはおきたいので日付が変わる前には布団に入るように頑張ってはいます💦
昨日はおそらく日付変わる前には眠りにつけたと思うのですが、
結局大寝坊😫
6時から目覚ましスヌーズ付きでかけて起きたの7時です💦
基本的に目覚ましが1時間は聞こえないんです😭

もっと早く寝ればいいんか!と思って思い切って子供達と一緒に寝てみましたが、普通に寝坊して、かわらず、、もうどうしたらいいの!と悩んでいます😅

それに、子どもと一緒に寝たとしても結果寝坊するし、
旦那も単身赴任でワンオペで1人になれる時間がありません。
子供達が寝てからようやく1人の時間で、残った家事を済ませたり、運動だってしたいです。これから勉強も始めたいなぁと思ったりしてるのに、、子供が寝てからが私の至福の時間でその時間をまるっきり無くすのも辛いです😫

どうしたら起きられるんですかね、、笑

コメント

ママリ

起きるまでに1時間かかるなら1時間早くから目覚ましかければ良いんじゃないですかね?
6時に起きたないなら5時から目覚ましかけます!

  • よーぐる

    よーぐる

    それもしたことあるんですが、それはそれである程度の時間まで聞こえないんですよ、、😭😭
    アパートなんですが、結局ご近所迷惑のアラーム鳴る時間が増えるだけで本当自分に腹立ちます😫💦
    朝1時間アラーム鳴ってるだけで十分迷惑だと思いますが😫💦

    • 1月11日
  • ママリ

    ママリ

    後は意識次第だと思いますよ笑
    自分の寝坊のせいで園や職場に迷惑をかけるなら夜の1人の時間削るしかないですし、寝坊したとしてもなんだかんだ間に合ってたりするから7時に起きるんだと思います😅
    どうせ間に合うなら私なら近所迷惑になる音量の目覚ましなら7時にしか目覚ましかけません笑
    逆にギリギリの方が起きれるんじゃないですかね?

    • 1月11日
deleted user

意識じゃないですかね🤔
寝坊して7時に起きてもなんだかんだ間に合ってるから本能的に起きないんだと思います😅
残った家事や運動を朝に回してはどうですか?🙌

  • よーぐる

    よーぐる

    意識!笑
    悲しいかなあるのかもしれないですね😂😂😂
    自分をぶん殴りたいです本当😫

    • 1月11日
kitty

寝坊して仕事や幼稚園、保育園などに迷惑かけることがあるなら自分の時間削るしかないんじゃないですかね😂
起きれなくても周りに迷惑かけるようなことがないなら起きれなくても大丈夫なのかなと🤔
アラーム5分おきとかでもだめですか?

  • よーぐる

    よーぐる

    ほんっっっとに不思議なんですが5分ごとになってるんですが気づかないんです😭
    毎朝、そんな自分が怖いなーと思ってます😵‍💫

    • 1月11日
  • kitty

    kitty

    あんまり気になるようなら病院受診されてみるのもいいかなと思います!

    • 1月11日
はじめてのママリ🔰

レム睡眠の時にアラーム鳴る目覚まし腕時計みたいの、ありましたよね

スマートウォッチでそういう機能ないのかなー
アプリとか

気合いでどうにかするのが無理なら文明の利器に頼ってみては?

  • よーぐる

    よーぐる

    まさに!それを今朝考えてたところです!起きたい時間にレム睡眠になるように調整するには何時間前に寝るとかあるんかなー?と!

    そんな目覚ましあるの知らなかったので探してみます!💫

    • 1月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    ストレスかかると入眠しにくくなるし合ったやり方が見つかるといいですね〜⭐️

    • 1月11日