※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘が一緒にいるためトイトレが難しいです。出産前に終わらせたいです。トイトレのコツを教えてください。

娘には日中、仕事についてきてもらったり
外に出てる事が多いです…。その為トイトレが全然できてないです😢

出産前には終わらせたいです…。
トイトレのコツを教えて下さい🙇‍♀️

コメント

ママ

保育園とかは通ってない感じですか?
出産したら赤ちゃん返りしたり出来てたのに漏らしたりすることになりそうだから、出産後落ち着いてからでもいい気します!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご回答ありがとうございます🙇‍♀️

はい…自宅保育です😣
    4月に幼稚園入園を考えているんですが、入園までにはオムツを取っておかないといけないんです💦難しいですかね…😭

赤ちゃん返りは少し出てきてます😩💦

• 1月11日
  • ママ

ママ

出産前に頑張ってオムツ外して、赤ちゃん産まれて漏らしてたらママさん新生児もいるしで、イライラしちゃわないかなぁと思いました。

うちは保育園行ってたからなのか、いきなり本人のやる気スイッチが入ってパンツを履きたがらなくなったので、そこで外しました。
    そしたらお昼寝以外は基本漏らしがなくスムーズにいったので、やはりやる気入ったら早いなと感じたので、本人のやる気を出させたら早いかもですね。

• 1月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

アドバイス、ご体験談、ありがとうございます🙇‍♀️🙇‍♀️
    参考にさせていただきます‼︎

• 1月11日