※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

旦那がコロナ陽性。隔離が必要か悩んでいます。ご家族も関わっていたので心配です。

旦那がコロナになってしまいました😭
昨日から体調が悪いと言っていて、
熱は微熱程度、咳鼻水はなく
だるくて少し頭が痛いと言ってました。
1日様子みて先程病院にいったところ
陽性だったそうです。
昨日1日隔離もせず、普通に過ごしてましたが
今日から隔離した方がいいのでしょうか😭?
私も子どももノーマスクで関わってました、、。
もう今更隔離しても、、と思う反面、
やっぱり隔離した方がいいのか、、
初めてのことでわかりません😭

コメント

🖤れいな🖤(リセット勢)

隔離したほうがよいですね💦

我が家も昨年9月に下の子からコロナになりましたが長女はきちんと感染予防していたので1人だけ移りませんでした。

発症しているのが旦那さんだけなら旦那さんと直接は接触せず旦那さんが触ったものはゴミ箱に捨ててもらい間接的に渡す、トイレや水道など触った場所は逐一除菌する、着替えやタオルはビニール袋にいれてもらい洗濯する時のみ手袋をし洗濯機に入れる……などをした方がよいです💦

これは大前提ですがみんなマスクをつけた方がいいです💦

ママり

隔離した方がいいですよ!!
旦那隔離していましたが、
消毒などは対してしてなかったせいか
私がうつっちゃいましたー🥹
今のところ娘にはうつってませんが、たぶん全員アウトになると思います🥶

去年の夏に上の子からコロナになりましたが、同じように症状があってからもノーマスクでがっつり触れ合ってたので、もう感染してるだろうということで隔離せず家族全員で自宅待機しました!
ただ、結局上の子以外の家族は一人ずつ数日ずれで発症した関係で、待機期間がどんどんずれて結局全員で20日近く引きこもりました😅
期間は長くなりましたが、隔離して消毒を徹底するとか手間はなかったので気は楽でした🤣

そして年末に一人暮らしの母の家に帰省した妹がコロナにかかり、症状が出てすぐ2部屋に別れて生活してましたが、結局母もコロナになりました😅
隔離しても結構な対策をしないと無理そうでした💦

体験談だけで申し訳ないですが、参考になればと思い投稿しました🙇‍♀️
お大事になさってください💦

はじめてのママリ🔰

うちも夫が陽性になり、症状あるときから一緒にご飯食べたり過ごしてたんですが陽性の結果分かってからすぐ2階の部屋に隔離しました😣!リビングや洗面台、お風呂、トイレなど夫が使ってたところは全てアルコール消毒して、隔離後は2階のトイレだけ使ってもらい、食事は紙皿と割り箸、飲み物は500mlのペットボトルでゴミは隔離の部屋に大きいゴミ袋を設置してそこに入れておいてもらいました!洗濯物のとりあえずビニール袋に入れておいてもらい60度除菌コースで分けて洗濯しました😣私と子供も抗原検査を自宅で2日行い陰性だったので感染しませんでした!

はじめてのママリ🔰

皆さんありがとうございます😭
我が家は賃貸の2LDKで隔離する部屋も寝室しかなく、とりあえず寝室に隔離させることにしました。
昨日までコロナだと全く思わず生活していて、熱も37.5くらいしかでなく、今日に関しては症状全くないので、、😭
私は飲み物共有してしまっていて時間の問題かもしれませんが出来ることはしていこうと思います!
隔離中のワンオペ、本当につらいです😭😭