※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

37歳で出産を考えている女性が、流産経験があるために血液検査(pite)を受けるべきか悩んでいます。その他、価格や検査内容についても疑問を持っています。周囲の友人は検査をしていないようです。

流産経験一度あり出産時37歳の場合pite?受けますか?10w頃まで浮腫みを指摘されなければ受けない方も

多いのでしょうか?

経緯👇

一年前に、クリニック通い出した頃にタイミング法(hcg5000うちました)で授かるも心拍前に流産。

体外受精などで転移されてくる方が多い有名クリニックだった為、頼んで不育検査も保険外でしたがしたところ→プロテインSだけ数値が40切って低く、まだ不育症かはわからないけど念のため今後は高温期(排卵後からリセットまで)だけバファリン 81(アスピリン)💊飲みましょうか!

と、言われ飲みながら再開してました。

調べたら、流産経験だとpite?する人もいるとか
年齢的になど書いてて。

旦那は検査ができるなら、した方が良いみたいにも言ってて私もそう感じます。

ただ、調べたらpiteは陰性ならほぼ陰性だが、陽性だと羊水検査をしなきゃいけなくなりリスクあり。

piteではトミソリー3つしかわからない。

みたいに書いてました。

①私の場合、出産37ならpiteを勧めますか?(血液検査ですよね?)
②認可と認可外とのことですが、値段はどのくらいが相場でしょうか?(関西)
③出生前検査?の方が良いのでしょうか?
(そもそも、行う周期が違いますかね🥺)
④血栓マーカーも書かれてましたが、この意味がよくわからず。。。これはどんな検査でしょうか?

周りの友達らは36までで産んでて
恐らく検査とかは、してないと思います🥺🥺

コメント

べびたま

NIPT(出生前診断)のことでしょうか?

私の場合で記入します。
①出産年齢37歳、3年前初期流産経験あり。
→妊娠前からNIPTは受ける予定でした。
年齢、流産していることにより
染色体異常が見つかる可能性があるため
②認可外(約15万円)で35歳オーバープランを受ける予定でした。項目は忘れましたが13、18、21染色体以外も調べられるプラン。
→ですが通っていた産婦人科でも受けられると聞いたため
その産婦人科で22染色体+性別を調べるプラン(19万円)を受けました。
③ 今、何週目かはわかりませんが13週未満でしたら
母親の採血だけで済むためクアトロ検査や羊水検査よりNIPTの方が胎児や母体に影響ないと思います。
④血栓マーカーについては分かりません。