※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りーちゃん
子育て・グッズ

仙台市泉区の保育園は激戦。下の子を預けるとブランクができる。2歳で入れるなら1年待ってもいいかも。

いま休職中なのですが、仙台市泉区は保育園結構激戦ですよね??🫠
上の子はこども園なのですが、下の子がもうすぐ一歳です。
下の子も上と同じこども園に満3歳で預けて働く予定ですが、そうするとまだあと2年、、
ブランクもどんどん開いていくし、下の子を預けたら上の子は1年生、、🙄
なんかもう働ける気がしません🥲笑
2歳で保育園に入れるならあと1年待ってこども園でも良い気がするし、、

コメント

ちゃん

仙台市でもなければ宮城県でもないですが😂
うちのこども園も激戦で、4月入園で入れる人数については、1歳児クラスは10名ほど、2歳児クラスは転園する子がいなければ0名だそうです😂
下の子が4月入園で1歳児クラスに申し込んで、2月に合否が出ますが心臓バクバクですよ😂
保育園事情、ほんと厳しいですよね……😭

• りーちゃん

りーちゃん

いえいえありがとございます!
    ほんと厳しいですよね、、🥹
    夫婦フルタイムでも落ちるってどういう事なのでしょう、、
    もういっそ別居して実家で母に見てもらいながら働いた方が良いんじゃないかとさえ思ってきました😅
    ご実家近い方が羨ましい〜
    保育園受かるといいですね✨

• 1月11日
雫

私が住んでいる地域は田舎なのでさほど激戦区でもないのですが、田舎だからこそ選択肢が少ないです。

友達からは育児ママがやっている小規模のとこの方が手厚いし、風邪とかうつったりも大きいとこよりはしにくいよと勧められましたが、田舎なので育児ママやっているところはなく、こども園に1歳から入ります。

育児ママやっているところとかを探してみるのはいかがでしょう?