※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

コロナワクチン未接種で出産した方の経験や不便な点について教えてください。PCR検査以外での対応や分娩に関する心配があります。

コロナワクチンを打たずに出産した方いらっしゃいますか?

妊娠検査薬で陽性が出たのですが私は1度もワクチン接種しておらず、出産の際にこれを理由に分娩を断られたりする病院もあるのかな?と気になっています。

入院の際にPCR検査などはするのだと思いますが、それ以外で何か不便なことはありましたか?

よろしくお願いいたします🙇‍♀️

コメント

deleted user

ワクチン有無は聞かれましたが、接種してなくても断られなかったですよ!
総合病院でしたが、PCRもせずに入院でした!入院中もコンビニに行けたり、制限もされなかったです!面会、立ち会いはワクチン有無に関わらずできなかったです😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    コメントありがとうございます!
    特に問題なくご出産されたんですね!
    ざっくりで構わないのですがどの辺りの地域になりますでしょうか?
    私は東京多摩地区なのですが、産院の選択肢があまりないのでドキドキしてます💦

    • 1月11日
  • deleted user

    退会ユーザー

    東京23区内ですよ!

    • 1月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    23区内なんですね!
    うちも一応都内なので同じような対応してもらえるよう願います😭
    ありがとうございました😊

    • 1月11日
ままま

元々打つ気はなく里帰りするまで一度も打っていませんでした。
30週のときにワクチンを打たないと病院にすら入れないと言われたので泣く泣く2回打ちました…
(田舎でそこしか産婦人科がないため)
面会、立会はワクチンを2回以上打った人同居家族のみOKでした。

里帰り前に通院していたところではなんにも制限なしでした。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    えぇ!
    やはり都市部よりも人口が少ない所の方がその辺りは厳しそうですね。
    私も打つ気がないので強制されたらと思うと怖いです💦
    貴重な体験談ありがとうございました😢

    • 1月11日
さやえんどう

はい!
去年の今日出産しました😃

私の出産した産院、ワクチン圧もないし、出産前の検査もありませんし、面会制限もほぼなかったですよー。
稲城市の産院です。
通えるところなら高いけどオススメします。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    稲城ですか!
    うち西東京なんで少し遠いですが、少し調べてみます。
    ありがとうございました😊

    • 1月11日
ひろ

一度も接種してません!
入院の際、検査もありませんでした!検診のときにすすめられましたが、接種しないと分娩できないか確認したところ、それはないと言われました。ただ、帝王切開で産むことが決まっていたので転院になるとはいわれました。
場合によっては他を探すつもりでしたが、とくに不便なことはありませんでした。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    検査も無しなんですね!
    不便がなかったとのことで、そういう病院もあるのだと安心できました。
    ありがとうございました😊

    • 1月11日
まいちゃん☆

打たずに妊活、無事に出産しました♡

特にPCR検査もしませんでしたし、
そもそも私の病院ではワクチン推奨していないので、
何も聞かれずでしたよ😄

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    そうだったんですね!
    サイトを見る限りワクチン推奨の文言はなかったのですが、小児のコロナワクチンの接種をしている病院なので診察の際に言われる可能性はありそうです💦

    特に不便なく出産できた方もいらっしゃるようなので、私も何も聞かれないことを願います😭
    ありがとうございました😊

    • 1月11日